※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
子育て・グッズ

新米ママが、赤ちゃんのおっぱい問題やイライラについて相談しています。赤ちゃんの様子や母乳の回数に不安があり、イライラしてしまうことがあるようです。同じような経験をした方や対処法について教えてほしいと思っています。

50日を迎えた息子の新米ママです。

土曜日から里帰りの地元からアパートへ帰ってきました。
息子と日中ふたりでいるのですが、
おっぱい げっぷ オムツ 泣く のエンドレスで。。
母乳が足りていないのかと不安だったのですが一か月検診も1.3キロふえ、異常無しと判断。
今もうんちも一日中6回以上でてるし、おしっこも毎回出ているので大丈夫だとおもうのですが…。

みてると…
乳首で、安心するのか、癖のようにパクパクして泣いて、、。あげると今度は飲み過ぎたのかゲボっとしてしまい…な繰り返し。1時間に一度はおっぱいをくわえています…。。

夜も寝つきが悪く、こんな小さい子に
どーしたの!?とか、なんなの今度は〜!!と声を出してしまいます。、。、もちろん手をあげたりはしていません!
イライラしてしまっていて、旦那には
イライラしないで優しくしてあげて…
と、言われます。。
そんなこと、わかってるし、一番優しくしたいのは私です…。わかってるんです…。

みなさんはイライラしたりしますか…?
そんな時はどう切り替えていますか??

また、母乳の回数などはこんな感じの方いらっしゃいますか??

コメント

MhRtYn

私も最初の頃はすぐ泣くし寝ても起きてしまったりでイライラしてました。
でもそれも最初だけですし、リズムが出来てくれば逆に寝てしまってるのが今では寂しいです。。w
イライラしても私に甘えてくれてるんだねって思って一回部屋変えて深呼吸してから、抱っこしたりしてあげてました。

最初の頃は母乳回数多いですよ。
添い乳で私は寝ちゃってました^o^

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    あれから参考にして
    なんで泣くのー!じゃなくて
    私に甘えてるんだ♡私だけに泣いて訴えてるんだから守らなきゃ♡って思うようにしたら、泣きも大変だけど可愛く感じました笑
    添い乳やってみたりもしてますが、踏んだらどうしよう💦って毎回ビビってしまっています💦

• 2月25日
hmk

なかなか寝てくれないとイライラしちゃいますよね(´・_・`)わかります。

うちは比較的寝てくれる子ですが、いかに自分が楽をするかってゆうことを毎日考えてます(笑)

うちは泣いたらおむつ替えてからおっぱいあげてそのまま寝かしてます。
げっぷはあまり出ないのでそのまま寝かせてます。その代わりおならがめっちゃ出てます。

日中は諦めて抱っこするかそい乳で私も一緒に寝てました(^_^;)

あとちょっとくらいだったら泣かせてギャン泣きしたら抱っこって感じです。そのまま疲れて寝ることもありますよ★

私はそのイライラを旦那にぶつけてます(笑)

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    眠さが勝っちゃってイライラがきちゃうんですね💦
    げっぷは私もさせないで寝ちゃう時あります💦気持ちよさそうに寝てる時起こすのかわいそうで…
    げっぷにこだわっていた時助産師さんに、そこまでげっぷこだわらなくて大丈夫よっていわれてオナラがでる=腸がちゃんと、うごいて下から空気出してるから大丈夫って言われました( ^ω^ )
    旦那さんには私も当たってしまいます。ムカつくからしゃべらなかったり…笑
    仲良くしなきゃ!ですよね笑

• 2月25日