※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子供が授乳時に暴れるので悩んでいます。お腹いっぱいなのか、遊び飲みなのか不安です。同じ経験をした方いますか?

授乳時手足をバタバタさせたり首を左右に振ったりして子供が暴れます、、、🤔ミルクなので味が変わった訳では無いです。
出すぎかと思って哺乳瓶傾けて調節したり、バウンサーに置いたり抱っこしたり試しました💦
お腹いっぱいなのかと思い哺乳瓶を離すと、口を動かしながらぐずり、一応最後まで飲みきりますし、吐き戻しもないので、お腹いっぱいや飲ませすぎも考えにくいかな、と思います💦
両手で哺乳瓶を持つような形にして暴れて哺乳瓶が口から離れたりするので、両手を押さえて飲ますこともしばしば、、、
これも遊び飲みの一種なのでしょうか?哺乳瓶を自分で持ってみたいという自我が芽生え始めたのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?😂💦

コメント

HinataMam

遊び飲みには早い気もしますが、お腹があまり空いてないとか体調が悪かったりすると、休み休み飲んだりもしますよ(>_<)

• もち

もち

遊び飲みは3ヶ月頃から始まると言われました😅
    哺乳瓶離すと口動かして欲しがるのでお腹すいてないわけじゃないと思いますし、それ以外変わった様子もないので体調が悪いとかもないです😂

• 3月28日
  • HinataMam

HinataMam

じゃあ遊び飲みじゃないですか?
    ほ乳瓶を持ちたい!っていう自我はまだ先だと思うので(^^;)
    両手を押さえる程暴れるってなかなかパワフルなベビーですね(*^^*)

• 3月28日
  • もち

もち

ただ一般的な遊び飲みは乳首を噛んだり仰け反ったり、だと思っていたのでこれが遊び飲みの一種かどうか気になって質問しました😅
    3ヶ月から哺乳瓶を持つって子もいるみたいで、同じような経験されたはどういう感じだったのかな、と💦
    回答ありがとうございました🙂

• 3月28日
ニコ

うちの子も今3ヶ月で同じような状況です😥
足も手もすごく動かすので飲ませにくいですが飲みたくないわけじゃないみたいで最後まで飲みきります!
我慢して飲ませてますが正直大変です😥💦

• もち

もち

他にいらっしゃって親近感です!このくらいの月齢だとあっても普通な感じなんですかね?😅
    うちも大変ですが頑張って飲ませてます😂いつ大人しくなるんですかね💦(笑)

• 3月28日
やま

同じ頃、うちは乳首を交換したら治りましたよ!新生児期からずっと使っていたので劣化していたのかもしれません💦

• もち

もち

そうなんですねー!それは劣化してミルクが出にくくなっていたということでしょうか??😅
    うちのは温度確かめるために腕に傾けたら変わらずピューとでてくるので、出にくくなってるとは考えにくいのですが、サイズとかもありますもんね🙂ちょっと変えてみます😊

• 3月29日
やま

乳首は、ピジョン母乳相談室(※ミルクが出にくい形)→母乳実感SSへの変更でした。
お口の力、哺乳量が増えて流量がもどかしかったのかもしれません。今は勢いよく真面目に飲みます😂
暴れるとほんと大変ですよね。うちは混合ですが、母乳が枯れてくると唸ったりして抗議するようになりました…。何かしら訴えてるんですよね。

• やま

やま

返信箇所間違えちゃってスミマセン💧

• 3月29日