※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもも
お出かけ

。お出かけについて3月20日に無事、なにごともなく1カ月検診が終わりま…

☆お出かけについて

3月20日に無事、なにごともなく1カ月検診が終わりました。
その後からは週に2、3回は家の周りを5分から10分ほどお散歩や、すこしコンビニにも立ち寄ったりしています。

今週、私の気分転換も兼ねてすこしだけショッピングにでも行ってみる?と旦那と話していました。

そこで、デパートなどのすこし長時間になるお出かけってみなさんいつ頃からされましたか??
あといまの暖かいような寒い時期服装はどのような感じにしましたか?

コメント

ゆきち

ショッピングモールなど長時間のお出かけは3ヶ月から行きましたよ✨
早くても予防接種が始まってからの方がいいかなと思って…
服装は厚手ではないロンパースにカーディガンかパーカーを持参して調節してました😄

• ちゃんもも

ちゃんもも

お返事ありがとうございます!
    やはり3カ月ごろからっていう方が、多いような気がします🤔やっぱり感染症とかこわいですもんね、、、
    参考になります!!!

• 3月28日
ママリ

予防接種もまだの時期は半日以上のお出かけは生後半年頃からだったと思います💦
感染症が怖かったので予防接種落ち着くまではあまり人混みにはいかないようにはしてました🤔
お出かけのとき抱っこ紐ならコートなどをきて赤ちゃんに直接風や日差し当たりにくいようにはしてました!

• ちゃんもも

ちゃんもも

やはり感染症とかが心配であればあまり不要な外出しない方がいいですよね🥺
    なるほど!!!参考になります💡

• 3月28日
海

一ヶ月検診終わってからすぐに、車で30分のスーパーに1時間半くらいで、抱っこひも使っていきました。かなり寒かったので、ベビーカーの時は、ベビーカーの防寒具をしたりしましたが、抱っこひもをしていると、自分のコートを前止めるだけで温かいので、長そで肌着ロンパースとくつ下でした。今の季節なら、日中の温度にもよりますが、肌着にロンパースにくつ下、ベスト持っていくぐらいでいいと思います。ベビーカーなら、おくるみあると、日除けにも防寒具にも、オムツ替えのシートにもなるので、いいと思います。

• ちゃんもも

ちゃんもも

抱っこ紐は首すわってなくても使ってましたか??🤭
    おくるみ便利ですね!参考になります💡

• 3月28日
  • 海

抱っこひもは、お下がりのエルゴだったのでインサートつけて、使ってました。ただ、エルゴはなで肩に合わなかったので、新しいのを買いましたが😅ベビーカーも使いましたが、首が座ってくると、スーパーにある、3ヵ月以上の子供のせるカートにしてました。

• 3月28日
  • ちゃんもも

ちゃんもも

そうなんですね♩
    私もエルゴなんですが、首すわるまえってなんだか怖くて😣

• 3月28日
  • 海

最初は、私もそう思っていたのですが、首がある程度座ってくると、大丈夫かなと思って、月に2回くらい行ってました。

• 3月28日
ママリ

写真館がショッピングモールの中にあったので、1ヶ月の終わり頃に行きました😊!因みにご飯食べに連れて行ったのも1ヶ月の終わり頃です!土日に連れてったのは3ヶ月位になってからです💦
初めは外でのオムツ替えや授乳にてこずったりしてかなり疲れるので、ほんとに少しの時間だけがいいかなと思います😊!
抱っこ紐カバーやブランケットなどで調整してます😊!

• ちゃんもも

ちゃんもも

そうなんですね!土日は人も多いしすこしこわいですもんね、、、!
    オムツ替えできるところや授乳できるところ調べてから行った方がいいですね!
    ブランケット🤔参考になります!!

• 3月28日