※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
その他の疑問

メルカリされてる方にどーでもいい質問です(笑)不躾ですが○○円でお願い…

メルカリされてる方にどーでもいい質問です(笑)
不躾ですが○○円でお願いします…みたいな言い方好きですか?

よくこのコメント頂くのですが、あまりに図々しい金額(いきなり半額提示とか)だと
本当に不躾なんですね😅
といいたくなってしまって💦

コメント

だいっきらいです(笑)
「何様ですか?」って聞きたくなります(笑)

私は「ネットでは○○円で売っていたので○○円でお願いします」ってコメントが来たことがあります( ̄▽ ̄)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

コメントありがとうございます。
    不躾ですが~ってあまりによくコメント来るので、え?流行ってんの?と思ったくらいで😅
    それネットで買えよってなりますよね!💢SHOPと勘違いされてる人本当に多いです…💦

• 3月28日

退会ユーザー

いろいろビックリしますよね、、ビックリしすぎて笑えるコメントも多いです(笑)
    マナーが悪いから、夫はメルカリを嫌ってます(^_^;)私もマナーの悪さは気になるけど不用品を売りたいので使ってる感じですね(>_<)

ほんと「ネットで買えよ」なんですよねー。こちらは購入時の値段やネットでの値段も調べて価格設定しているのですが、それでも「ネットでは○○円で~…」と書かれるので『そんなに安く売っているのですか!?メーカー物でそんなに安いなら私にも教えて欲しいぐらいです!!どこで見ましたか!?』って返事した事あります(笑)結局、その方が言っている値段は偽物(中国製)の価格で。こちらはメーカー物(国産)なので…って感じです(笑)(笑)

• 3月28日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

やり取りに笑いました(笑)
    コメントやり取り見てみたかったです😅
    そうそう、殆どの人はいい人ですし、何だかんだ便利なので使ってるのですが、どんどん質は悪くなってる感じはします。幸いまだ変な人当たってないですが…

主人もこの間値引きをお願いした立場だったのですが、割り込みで値下げしてきた人がいて(しかも主人より低い金額で。通るわけないだろ💦)
    まるで主人がいないかの様にどんどんやり取りを進めて結局横取りされてました。
    途中で主人は、割り込みの人にも、それを諌めない出品者にもドン引きして、諦めてたのですが本当にマナー悪いです💦

• 3月28日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

最近は変なコメントウォッチャーになってますwww

• 3月28日

退会ユーザー

夫の不用品を代理出品していて、コメント下さった方も多分男性だと思います(^_^;)腹が立ったので夫には何も言わず言い返してやりました(笑)

そうなんですよね…慣れてしまえば本当に便利なんですよね(>_<)今までラクマやフリルもやりましたが何か違って…。

にゃーにゃさんのところも変な人に当たりましたね(^_^;)割り込みで値下げして来るのもおかしいし、それを普通にやり取りし始めるのもどうかと思います(^_^;)

• 3月28日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

確かにそういう空気読まない感じの値下げする人は、男性多い気がします🤔

ラクマやフリルはどんな感じなんですか??
    手数料少ないのは魅力的なんですが、ようやくメルカリ慣れてきたところなので、まだアプリを取ってもいません💦

• 3月28日

わかります!たまにすんごい値段提示されてそのメンタル尊敬しますって思うときあります笑

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

コメントありがとうございます‼️
    凄く分かりますーー!そういう人に限ってコメント返しとかしないし…
    最近やり取りめんどくさくなって、プロフにも商品説明にもコメントにも、値下げ不可って書いてます。
    でもオファーがきて(笑)まさにメンタル尊敬します!ですよね😅

• 3月28日

2000円で出品していたのですが、1000円になりませんか?と言われたことがあります笑笑
非常識としか思えません😂

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

分かります、私も同じようなのありました😅‼️
    逆に、何でなると思ったの??🤔と思いました…
    せめて商品価格の1割位が限度かなーと思ってます💦

• 3月28日
peacebasket23

分かります!😂
そういう人とは取引したくないので、こちらも普段より言葉づかいがぶっきらぼうなります(笑)

あと、「お値下げ可能ですか?」だけの人とかもはっきり希望価格言ってほしいです。

かと言って、あんまりプロフに条件書きまくってる人も嫌なので、自分はあんまりプロフには書いてませんが😅

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

コメントありがとうございます。
    お値下げ可能ですか?で少し値下げしても、もう少し値引きできないですか?とか引き下がる人がいて、本当に希望価格言ってほしいですよね😅

でもこの間、他の人のプロフみたら希望価格はこちらで決めます、勝手に決められるのは不愉快です的なコメントも見て難しいなーと💦
    きっと常識はずれのコメント来てイライラしてたんでしょうね…

• 3月28日
はる

半額提示はさすがに...ですよね😅
アマゾンで新品買う方が安い時もあるので、そういう時はその値段以下に交渉してます💦結局アマゾンで買うってこともありますが🤣

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

不要品だから、儲けより早く処分したい!ってときはそうしてしまうかも😂
    こちらの気分次第でもあるので難しい所ですが、半額以下の提示は、逆に自分がされても応じるのかな??と思ってしまいます

• 3月28日
はなこ

○○○○円即決購入します。とか
何様ですか?って思います😂

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます‼️
    それって基本のメルカリルールですけど…😅ってなりますよね。
    コンビニ払いでモタつくよりは確かに良いけど、普通の事だし、即決だから何?と思いました😓

• 3月28日
  • はなこ

はなこ

大幅値下げで偉そうに何様や!って思います😂 そういう人に限って値切るだけ値切って取引メッセージはなかったりするんですよね(^_^;)

• 3月28日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

分かりますーーー‼️
    私は取引スムーズならメッセージ要らない派なんですけど、
    値引きした人とか、何らかの交渉した人は一言あってもいいんじゃないかなと思ってます。
    お前の使いパシリじゃねーよって思います😂

• 3月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

不躾なお願いですが〜(まあまあの割引額を提示)は免罪符みたいになってますよね笑

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

そう、免罪符‼️‼️まさにそれです‼️‼️
    あまりにこのフレーズで値引き交渉する人多くて、
    それ言っとけば、失礼にあたらないとでも思ってんなよってなりました😅
    不躾の意味分かってないのかなーと思ってしまって💦

• 3月28日

50円の値引きとか、端数切り捨てとかなら分かるけどすごい値下げしてくる人いますよね😂
〇〇円で即決します!みたいなのは、結構です~wwってなります😂
あと値下げしました!と少し値下げしたことも書いているのにさらに値下げを求めるコメント🤮

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

結構です~、分かります!(笑)
    少しでも安く購入したいのは分かるんですけど、タイミングと言い方大事ですよね😅
    あと、30~50円の値下げをお断りされてる人が、じゃあ考えますとかも。
    それくらいなら買ってやれよ…って他の人のコメント見ながら思ってしまいます。

• 3月28日

退会ユーザー

わかります(笑)
    数十円値下げして貰えたらラッキー!て気持ちで値下げ交渉して、もしダメでも買えよ、ですよね。笑
    ケチが集まりすぎてますね、、、

• 3月28日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

その30円けちっても、絶対普段他のところで無駄遣いしてるよ?!って言いたいです😅
    確かに10円でも安いと嬉しいのは分かるんですけどね😅

• 3月28日