※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんまーま
お金・保険

確定申告は三月までですか?出産費用は戻ってくるのでしょうか?18万+払っているけど、詳しい方教えてください。

確定申告って
三月までなんですか?!
出産費用って戻ってくるんですかね?

国からのとで
18万+払ってるんですが、、、

詳しい方教えて下さい!(´•_•` )

コメント

ぶひひ

出産費用全額が戻ってくることはありませんが、いくらか還付されると思います。
3月15日までですが、前年度分など、さかのぼっての申請も可能なはずですよ

紫千

支払った源泉徴収税が戻ってきますので、医療費が戻ってくるわけではありませんが、申告しておいたら住民税や保育園の保育料が安くなる場合があります(^^)
3月中頃までです。

ゆめか

医療費控除ですよね?

それなら過去5年間はいけますよ。

確定申告は収入を申告するものですから、
また控除申請とは違いますね。

こちゃんまーま

お答えありがとうございます。
私は働いてなく、税金も免除に
なってるんですがさっき友人から
税金?を払ってないと確定申告できないって
言われたんですけどホントですか?

それと税務署に行けば良いんですか?(´・ω・`)

ザト

ご主人の名義で医療費控除を申請すれば、自己負担が18万だと4千円くらいは控除になりそうな気がします♪17万以上は自腹のままですが、微々たる金額でも戻ってくるのは嬉しいですよね╰(✿´⌣`✿)╯♡

紫千

所得がない場合は源泉徴収税が関係ないので、確定申告する必要ないですよ(^^)
給料から引かれた源泉徴収税の計算をするための確定申告ですので。

こちゃんまーま

お返事ありがとうございます。
わかりました!ありがとうございました^^