※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
お金・保険

3月に誘発、吸引などしたので分娩費用がプラス12万だったのですがこれは確定申告の対象にはなりませんよね?(*_*)

3月に誘発、吸引などしたので分娩費用が
プラス12万だったのですがこれは
確定申告の対象にはなりませんよね?(*_*)

コメント

プラスの分は対象ですよ(*^^*)

れーにゃん☆

来年の確定申告なら
出せるとおもいます!

かぁーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

内容は違うんですが、ぁたしも手術をしてその時の金額が10万超えてたので医療費控除の申請をしましたー!!
領収書と確定申告書のホームページから取れる表を使い一覧にまとめて提出しました。

わたしがパートなので、わたしより所得が多い旦那の分で申告しました。そっちの方が戻りがいいらしぃです。
その際、旦那の源泉徴収票がいりました。
あとは、すんなりと手続き終わり3週間程で金額が振り込まれるとの事でしたょー

戻ってくるお金あれば、嬉しいですもんね٩(ˊᗜˋ*)

まぁぶる

2016年分として、次回の確定申告時に医療費控除の対象になりますよ(^^)

xxx♡

まとめて失礼します。
みなさん回答ありがとうございます!

対象になるんですね!
質問しておいてよかったです☆
ありがとうございました*\(^o^)/*

ザト

誘発・吸引なら保険適用になってませんか?高額療養費制度で戻ってくる分があって自費が10万以下なら確定申告時に医療費控除はできませんが、高額療養費の対象外で自費が12万なら申告すれば、千円ほど控除されるかと思います!

• xxx♡

xxx♡

そうなんですね!旦那が帰って
    きたら確認してみます☆
    詳しくありがとうございます(^^)

• 2月24日