※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

初マタの方が39週で、子宮口が開いてきているけれどまだ硬い状態。予定日は4月3日で、遅生まれ希望。様々な方法でお産をスムーズにしたいと考えている。何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。

39週に入った初マタです♡

先週の検診の時は、子宮口1センチ開いてて柔らかくなってきてるね〜と言われたんですが今日の検診で、赤ちゃん下がってきてるけど子宮口まだ硬いね〜と言われました🙃💦

予定日が4月3日で遅生まれ希望なので、予定日通り産まれてくれれば〜と思いつつも3008gあると言われびびり、たまにある前駆陣痛にびびり😭😭笑

毎日10000歩以上歩き、バランスボール、雑巾掛け、オロナミンC、焼肉と色々試してるんですがこれといって何もなく😲!!
赤ちゃん次第なのは分かるんですけど、どうしたら子宮口が柔らかくなって、初産でもスムーズにお産が出来るんだろうと考えまくる日々です( ´・‿・`)

これきくよ!ってゆうのがあれば教えてください◎

コメント

a

わぁ予定日が5日ですー☺️☺️
私はまだ子宮口が後ろの方にあるけど
赤ちゃん降りてきてるって言われましたー(笑)

すごい色々やってますね!偉いです!
お互い頑張りましょう🥰

関係ない回答すいません!

• ぴん

ぴん

コメントありがとうございます♡

近いですねー!!
    後ろに来てても降りてくるんですね😳😳!凄い😳❤️

ビビりなので片っ端から手出してる感じです🤣笑
    頑張りましょ〜✌🏻💓

• 3月27日
ゆか

私も39週の検診で、まだ固いね、運動頑張って、と言われました。その時子宮口は3cm、推定体重は約3200gでした。
運動は毎日の散歩(2時間くらい)と家でのスクワット(1セット10回、を思いついた時程度で…)くらいでした💦
生まれたのは予定日1日前で、3500gもあってびっくりしました😅
地道な運動につきると思うのですが、旦那との笑い話としては、出産日の前日にパンケーキを食べに行きまして、お腹いっぱい食べて食べ過ぎた〜と言っていたらその日の夜に陣痛の兆候が始まったので、パンケーキの食べ過ぎで、赤ちゃんがお腹狭い!出たい!と思ったのではないかと信じています(笑)
出産まであと少しですね。お体大事にしてください☺️

• ぴん

ぴん

パンケーキ🤤💓💓笑
    可愛いエピソード聞けて朝からほっこりしました◎

ありがとうございます😊!
    ゆかさんもお大事にして下さい( ˘ω˘ )

• 3月28日
りん

私がしていたのは
ラズベリーリーフティーを飲む
あぐらをかく
です☺️✨

• ぴん

ぴん

さっそくラズベリーリーフティー注文しました!!
    あぐらは初耳なのでやってみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月28日
  • りん

りん

注文されたのですね♡なんだか嬉しいです🥰
    あぐらオススメです😌💓

元気なお子さん産んで下さいね☺️✨

• 3月28日