※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

加須市の保育園について、毎年空きは出るのか、途中入園の可能性はあるか、実際の情報が欲しいです。

加須市の保育園についてです!(´・_・`)
保育園に落ちてしまい、5月以降空きが出たら入れます~と言われたのですが毎年空きは出てるのでしょうか?😂💦‬
途中入園できた方いますか?
引越しで転入する前に待機児童いないと聞いていたので落ちてしまったのにびっくりなのと、あまりの情報のなさに不安しかありません( i꒳​i )

加須市の保育園って実際どうなんですか、、??

ご存知の方教えて下さい!!

コメント

あいちゃん

私も保育園落ちました😅
昨年の話ですが、支援センターでちょっとお話したママさんが一度落ちて5月ぐらいに空きが出たと連絡があったと言ってました!
ただ、改めて通勤のことをことを考えたら面倒な経路になるとのことで、断ったとのことです。

本当に保育園とかの情報が少ないですよね!
私も不安しかないです😂😂

• 🐯

🐯

空き出るには出るんですね…( ´∵`)
    入れるかは別にしてちょっと安心しました(笑)

ですよね!!
    前に住んでいた市はかなりの激戦区でしたが情報が細かく説明されていたので余計
    に不安です(笑)

保育園の見学ほとんどいきましたか?

• 3月28日
  • あいちゃん

あいちゃん

園の空き情報や点数表など、他の市で当たり前に公開されていることが、何も公開されてないですよね😤😤

私の住んでいる地区は二ヶ所しかないんです😅
    加須市街地周辺はいくつかあるようですが、勤め先とは反対方向で車で20分以上・・・それ以前にペーパーなので😂今練習中です。。
    待機児童0ということだったので、ちょっと舐めてました😓

• 3月28日
Y

保育園情報少ないですよね😭
私も2月頭に引っ越してきて2時募集の締め切りが12日までだと知りとにかく急いで保育園見学に回りました!
市役所では待機児童ゼロって言ってますよね😥保育園見学の時は2人同時は厳しいかも。。や、下の子は1歳児クラスが厳しそう。としか言われませんでしたが2人とも同じ縁に第一希望で通りました。拍子抜けしました🙌🏻😂
私でよければわかることがあれば答えたいので、聞いてくださいね😊✨

• 🐯

🐯

私も2月に引っ越してきました!!同じですね😂
    二次募集で入れるなんてすごいです😳!もうお仕事決まってましたか?

保育園の見学時にそういうことも教えて下さるんですね…🤔
    私が見学に行ったところは近いし入れるといいね~とか求職中でも入る人は入る等言われて余計に安心しきってました(笑)

私も急いでいたので2件しか見学に行ってないのですが何件かまわりましたか?

• 3月28日
  • Y

Y

えー!同じですね!!凄い😍✨
    普通に休職中で出したので諦めてたらまさかのでした。。😂🙌🏻
    ちなみに今も休職中です!!
    面接受けはしたのですが!!

私がめちゃくちゃ色々聞きました!笑
    うちも、一次選考でも休職中の人は漏れちゃってるから休職中ぢゃ難しいかもね〜って言われてたんですが運が良かったと思います😭🙌🏻

急いで四日間の間に5件回りました!笑笑😂
    でも、あまり距離が離れすぎてもー。。だったので家の周辺?とゆうか車で15分以内のところです全て!

• 3月28日
  • Y

Y

保育園見学必須ってところもまた大変ですよね😭
    市役所で聞いたところ二時落ちても途中入園も可能性としてはいける!って言われましたよ!!!

• 3月28日
こすり

私も保育園落ちてしまったので、認可外保育園にしました😌認可外ですが保育士100%です。少しお高めですが、、(..)

• 🐯

🐯

私もどうしても預けないとなので認可外に通い始めました(>_<)💦
    加須学園の森保育園ですか??

2人となると結構な額ですよね😭

• 3月28日
あーち

うちは去年保育園落ちて
空きを待ってましたが結局だめで
諦めて今年3歳児で幼稚園入園します😭

保育園に預けて働きたかったのですが
諦めました(´;ω;`)💦💦

ちょうど2人目妊娠したので
そーゆう運命だったんだな!と
プラスに考えてますが