※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

アパートに住んでいるんですが真上に住んでいるお宅が虐待してますお子…

アパートに住んでいるんですが
真上に住んでいるお宅が虐待してます
お子さんが推定3歳だとおもうんですが
母親は30代半ばくらい
おそらく彼氏か内縁的な男の人と3人で
住んでいるようです

以前にもここで夜になるとお子さんの
泣き声がするということで
虐待なのかそれとも夜泣きなのか
子育て経験がなかったため質問したんですが
結局何も出来ずにいました
2、3ヶ月前くらいに相談と言う形で
児相に相談したことはありました。
その後恐らく担当の方らしき人が来てたので
調査してくれたんだと思います


なぜ今回虐待があったかというと
私ではなく主人なんですが
アパートのつくり的に間取りが同じで
お風呂に入っていると上もお風呂になっているため
すごく上の人の声が聞こえるようになってます
先程主人が入ってる時に
お子さんの泣き声がしたようで
男の声で(うるせんだよードタンバタンガチャん)と
いったような音が聞こたそうです
わたしは別の部屋にいたのでなにも
聞こえなかったんですが
恐らくお子さんないてうるさくて
一緒に住んでるであろう男の人が
お風呂にお子さんを閉じ込めたようなかんじだと
思われます。ガチャんとしたあと
すごく泣き声が聞こえるようになったので
お風呂場で泣いているのではないかとおもいます
その後お母さんがなだめる声が聞こえて
泣き声はやんだそうですが
男の人がしたことは立派な虐待なので
明日児相に通報します!
が、すごく上の家が気になって
いまこのときもなにかされてたらと
思うと怒鳴り込みにいきたいくらいです
近所トラブルになってもいいので
お子さんがなんかされてたら助けたいです
でもそれはそれで問題ありますか??

仲のいい3人家族には到底みえないので
父親ではないと思ってます
母親の連れ子だと思います

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

警察にも連絡した方がいいかもしれませんよ。

  • ももこ

    ももこ


    110ですか?♯9110ですか?

    • 3月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    110番でいいと思います!

    • 3月27日
  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    早速してみます

    • 3月27日
( ¨̮ )‪︎❤︎

私も警察の方がいいと思います😵

  • ももこ

    ももこ

    110と♯9110どちらがいいでしょうか?

    • 3月27日
  • ( ¨̮ )‪︎❤︎

    ( ¨̮ )‪︎❤︎


    #9110なんてあるんですね!
    知りませんでした🤔
    私なら普通に110していたと思います😱

    • 3月27日
  • ももこ

    ももこ


    緊急性がないとか
    相談とかだと♯のほうと
    聞いたことが以前ありました

    • 3月27日
deleted user

行く前に警察に電話相談した方がいいかなと思います!

無事でありますように。

  • ももこ

    ももこ


    電話相談なら♯9110ですか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思います!

    • 3月27日
  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます

    • 3月27日
3姉妹mama♡

ごめんなさい、なにか出来るのかとかわかりませんが、そう思っているももこさんが素敵でコメントさせてもらいます🙇
近所トラブルになってもいいって思ってまでなにかしてあげたいって思えるももこさんステキな女性です😭💓
手遅れになる前にその子を救ってあげられるといいですね😭
私が言うことじゃないけどお願いしますね🙇‍♂️

  • ももこ

    ももこ


    虐待のニュースがでてくる
    たんびに私が助けてあげたかったと
    つくづくおもうんです
    もう上の人がそうなら
    助けられるのは自分なのではないかと
    思ってます。不妊治療してるからこそ
    子どもをつくるのがどんなに
    大変なのかわかってつもりなので
    尚更どんな理由であれば
    子どもへの虐待は許さ事ができません

    • 3月27日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    あんな悲しいニュースは見たくないですよね。
    いい方向にいきますように…

    • 3月27日
  • ももこ

    ももこ


    みたくないです
    親を選ぶなんていいますが ゴムが
    なくて付けれなかったレベルの人が
    妊娠してタイミングとって
    いい日似合わせてるのに
    できないってどういうことなんですかってほんとにおもいます

    • 3月27日
なな

不法侵入で訴えられる可能性ありますから警察を呼んで現行犯がいいです🙌

  • ももこ

    ももこ


    不法侵入ってピンポンおして
    聞くだけでもそうなったり
    駐車場で鉢合わせときに
    虐待してませんかー?なんて
    きくこともなりますか?

    • 3月27日
  • なな

    なな

    聞いてはいしてますって人居ませんよね😥

    • 3月27日
  • ももこ

    ももこ


    たしかにそうですけど…

    • 3月27日
ハニーハント

みなさんが言っているように虐待の疑いがあると警察に通報されると次の日くらいに児相も来るので警察がいいと思います!

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます

    • 3月27日
いーいー

児相じゃ中々保護してもらえないのでそこは警察に言って以前にも児相にも話したこと言って保護してもらって下さい。
今すぐに電話するべきです!

  • ももこ

    ももこ


    110と♯9110どちらがいいですかね?

    • 3月27日
  • いーいー

    いーいー

    110で良いと思います!

    • 3月27日
もえまき🐶💙

警察を呼んだ方がいいと思います。
子供の泣き声が頻繁にするのと男性の怒鳴り声が聞こえると言った方がいいとおもいます!

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    やはり警察の方が直ぐに
    動いてくれますよね

    • 3月27日
かおる

警察でいいと思います( > < )
お風呂場に閉じ込めてる可能性が💦

  • ももこ

    ももこ


    泣いてうるさいと男性の人が
    してる可能性が非常に高いです😂😂

    • 3月27日
mnmndan

実際に見ていたわけではないので児童相談所がきてるならもう関わりがあるので大丈夫だとは思いますけどね😆

  • ももこ

    ももこ


    もう一度いいました!

    • 4月3日
さくら

警察には電話出来ましたか?(><)
読んでいて気になってしまいました。
何とかしたいという、勇気が素晴らしいと思います。なかなか思うことは出来ても行動にうつせなかったりしますからね..😭

  • ももこ

    ももこ


    しました!児相にもいいました!

    • 4月3日
こり

結局警察に電話しましたか?

  • ももこ

    ももこ


    しました!!

    • 4月3日