※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

空気清浄機の効果について相談中。Panasonicのジアイーノ、ナノイーが高い。プラズマクラスターで蚊やコバエを取れるか気になる。

空気清浄機ってぶっちゃけどうですか?
旦那が掃除機かければ大丈夫って言います(笑)
効くのか効かないのか、、
気になってるのはプラズマクラスターの蚊やコバエを取ってくれる空気清浄機です!
Panasonicのジアイーノ、ナノイー?は高くて、、(笑)

コメント

ゆうり

ウチは喘息と花粉症持ちが2人(旦那と息子)なので必須です😂!

• 🫶

🫶

私も花粉症旦那鼻炎だし猫飼ってるしであった方がいいんでしょうけど旦那がいらんとうるさくて😤😤
    あった方がいいですよね?😆

• 3月27日
ママリ

買って置いていても、お手入れサボりがちだと無い方が良いと聞きますね 笑
特に加湿機能の物は定期的に洗わないと水が腐ってカビが生えるのでカビを部屋中に解き放つ事になるので😅

我が家は猫がいるのと夫が花粉症なので置いてます😊
ダイキンの加湿空気清浄機です🙌

• 🫶

🫶

そうなんですね!!(笑)
    汚れたら手入れしないと意味ないですもんね、、(笑)
    私怪しいな、、😂😂😂
    加湿機能いるかいらないか迷ってます😭
    カビ放つとかまじで嫌すぎますね、、(笑)
    小さい加湿器はあるので、なくてもいいかなー🤔って感じです!

うちも猫いて花粉症で旦那鼻炎で、、
    なんで旦那がいらないと言うのか疑問すぎて(笑)
    掃除機じゃ舞ってるのは吸えないですもんね、、
    ちなみに24時間つけてますか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

カビを放つとか恐ろしいですよね😣💦それを聞いてから取説通りのペースで掃除しています😂

加湿器が既にあって、乾燥時期に事足りているのなら加湿機能なしでいいですね👍✨

うちは24時間つけっぱなしです!加湿機能は乾燥時期だけ水入れて~って感じです😊
    猫を多頭飼いしていて留守中や夜はケージに入れるのでケージ横に置いてます😊
    電気代はざっくりですが標準モードで月300円くらいだと思います🙄

• 3月27日
  • 🫶

🫶

家電店回ってDAIKIN買いました😆😆
    店員さんの話も聞いてナノイーの迷いましたが高すぎてDAIKIN勧められたのでそちらを!
    加湿ついてるやつですね、、(笑)
    うちも乾燥してる時だけつけようと思います!
    やっと念願の空気清浄機です😂
    大きい方が威力が違うから効き目があると言われて大きいの買ったので効いてくれることを願い、、
    ずっとつけておきます!
    ありがとうございました😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

さっそく買ったんですね!😆ダイキンの加湿機能付き一緒ですね☺️フィルター10年間交換不要のやつですか?もしそうなら3~5年に1回交換された方がいいかもです!うちは今年で5年目になりますが、フィルターが真っ黒で…😱楽天で4000円程で購入出来ます✨😌

• 3月28日
  • 🫶

🫶

買いました!!(笑)
    静電気?で取るのでしかも中で分解?とか言われてよく分かりませんでしたが良さそうだったので😂(笑)
    手入れをこまめにしないといけないけど効果は抜群!と言われました!!
    10年間交換不要です!ストリーマ?てやつです!
    真っ黒になったら気になるので変えた方がいいですね、、🤣🤣

• 3月28日
ANDY

Panasonicのナノイー使ってます。
花粉症なんですが、空気清浄機つけてるとだいぶ楽なので効いてると思います❗
花粉のシーズン前は私も効いてるんだかいないんだか…って思ってました😂
実感できてなかったけど、今ならきっとハウスダストとかもキレイにしてくれてるんだろうなぁって思ってます✨

• 🫶

🫶

ナノイーいいなー!と思ったものの高くて、、
    32畳だったかな?6万くらいしたのでびっくりしました(笑)
    私も花粉症で、、それで旦那も鼻炎で、、(笑)
    猫もいるのであった方が絶対いいやつですね😂
    説得します!!!

• 3月27日
てんまま

乾燥もあるので、プラズマクラスター買いました!!効果があるのかどうかは分かりません…(^o^)15000円くらいだったので、ないよりいいかな思い使っています。ただ、風が冷たく寒いです…

• 🫶

🫶

加湿あるやつですね?✨
    安いですね!!電気屋さん行ったんですけどプラズマクラスターでも2万しました😭
    風やっぱ気になりますかね〜😭😭

• 3月27日
  • てんまま

てんまま

ヨドバシは販売終了していましたがAmazonはあると思います♪少し古い型かもです!

• 3月28日
  • 🫶

🫶

ありがとうございます!
    家電店行って店員さんの話色々聞いてDAIKINにしました😂😂
    少し値が張って予想外でしたが効いてくれると嬉しいです!

• 3月28日