※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

夫の身内がしょっちゅう来ます義母はお昼時にアポ無しでやってきて、お…

夫の身内がしょっちゅう来ます

義母はお昼時にアポ無しでやってきて、おすそ分けと言うことでお浸し1品などの惣菜を持ってきたりします
それ自体は好意として受け取りますが、正直そんなもの要らないから来ないでほしいです
子ども寝てるんですよー、と伝えたら、いーのいーの貴方の顔見に来ただけだから!とおっしゃっていましたが、その見え透いた嘘すら鬱陶しいです

また、予防接種があると事前に伝えていたにも関わらず、今から行っていいですか?と義父からメールが来たり、アポ無しで義祖父母がインターホンも鳴らさずに玄関を開けます
(ここ最近は玄関のカギを常にかけるようにしたら、何でいつもカギかけてるの?と聞かれました)

生後1ヶ月の検診があるまで、夫の両親には食事の支度や掃除など手伝ってもらっていました
その恩があるので強く言えませんが、本当に鬱陶しいです
検診までお世話してたからこの家には気兼ねなく来れて良いわ!と義母が夫にメールしていたのも、また腹立たしく、、

コメント

ずんこ(30)

それすごいストレス溜まりますね😭💦お家近いんですか?玄関のカギかけておくの正解です!間違っても合鍵を渡すようなことをしてはいけません!!笑 なんで鍵かけてるの?ってお前らが勝手に入ってくるからだよ!!!!って私が言ってやりたい😭😭

気兼ねなく来れていいだなんて勝手に思わないでもらいたい!私まで腹立ちます🤣💦