※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘がワガママでこだわりが強い。服や靴に拘り、歩くのも嫌。ディズニーのドレスを着ないと泣いて癇癪を起こす。子育てが間違っているのか心配。

3歳1ヶ月の娘がいます。
とにかくワガママとこだわりが強いです。
服はこれじゃなきゃ嫌。
靴はこれじゃなきゃ嫌。
歩くのが嫌。
この前ディズニーで買ったお気に入りのドレスを
スーパーに着ていくとワガママをいい
泣いて癇癪をおこします。

わたしの子育てが間違っていたのですか…?

コメント

空色のーと

2~3歳って、ホント性格が強くでるので、育て方というよりもこだわりの強い子、なんだと思います😊

• みい

みい

娘の個性だと信じ
    育児頑張ります´ω`*
    ありがとうございました!

• 3月27日
iso

頭がいいんだと思います。

これじゃなきゃイヤ!の理由が、女子的理由だったりしませんか?

男の子は単純だけど、女の子って、結構色々覚えてて引きずるし。もう、まさに女子。

• みい

みい

はい!女子的理由です!

• 3月27日
ゆうまま

うちは3歳3ヶ月の男の子ですが、服や靴にこだわりがあり、それは嫌、あれは嫌、あれがいいこれがいいと細かくうるさいです!
スーパーでもカート押したい、買って買って、気に入らないと泣くし、大きな声で叫ぶし、こっちが泣きたくなります。

幼稚園に行ったら、集団生活で学ぶことがいろいろあると思うので、少しずつ成長してくれたらいいなぁと思っています。

男の子はこだわりないって聞いてたし、しゃべらないって聞いてたのに、こだわり強いし、よく喋るし、全然聞いてたのと違ーーーう!笑