※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

初産婦が入院の準備に焦り、家事や持ち物リストに不安を感じています。旦那に安心されたものの、緊張や涙が止まらず、陣痛の始まりを心配しています。

予定日超過 3日目の初産婦です!
いま病院から電話があって、「明日朝来てください。入院しましょうか。」って(°_°)

早くベビに会いたいとは思っていましたが、急だったので物凄く焦ってきました(°_°)💦何をどうしたらいいか分からず、パニック状態です!

入院準備はできてます!
授乳用ブラ、産褥ショーツ、ガーゼ、タオル、新生児肌着…
病院から指定されたのはこれだけです。歯ブラシとかコップはあるみたい。この他で「これあると便利だよ」とかあれば教えてください(>_<)

あと入院前に家でやっておくべき事ってありますか?この後、掃除機と洗濯はするつもりです。旦那の食事も、簡単な調理で食べられるものを買い置きしてあるので、大丈夫かと…
あとは退院後のためにチャイルドシートは車に付けたし、産後の里帰りのための持ち物リストも作ったし、ドラマの録画予約もしました。でもなんかまだやるべき事があるような…(*_*)

めちゃくちゃ緊張してお腹痛い(>_<)

いまやっと旦那と電話が繋がりました!
「片付けとか何もしなくていいよ、休んでて」って(>_<)
声を聞いたらちょっと安心したけど、なぜか涙がブワーって出てきました(;_;)なんの涙か分からない、怖いのかな?まだ陣痛も始まってないのに情けない…先が思いやられます。

コメント

kahk

大丈夫ですよ❗落ち着いて(^^)

私は出産してから爪が赤ちゃんにあたるのが気になってもっときっとけば良かったと思いました(^^;

あと産後に目が痛くて目薬がほしかってのを覚えています(^^;

出産頑張って下さいね❤

• ゆた

ゆた

ありがとうございます、落ち着くよう頑張ります(;_;)

爪ですね、確かに触れ合う時に気になりそう(>_<)今のうちに短くしておきます!

目薬は…お恥ずかしながら、私、自分でできなくて笑💦すぐ顔を洗ったりできるようにハンドタオルかハンカチ持っていくようにします!

ありがとうございます(>_<)

• 2月24日
すあま

もうすぐベビちゃんに会えますね❤

あって便利だったのは…
着圧ソックス、リップクリームですね❗
あと、サラサラシート❗
産後汗をかくのに
すぐにお風呂に入れないのでサラサラシートがあると少しさっぱりします🎵

出産頑張ってください(*´ω`*)

• ゆた

ゆた

着圧ソックス!なるほど、むくみが酷いので持参します(>_<)

産後すぐはお風呂入れないのですね(´・_・`)汗だくになるだろうに…

準備します!ありがとうございます(>_<)頑張ります!!

• 2月24日
xoxo1209

私の場合は緊急で帝王切開になってしまい、術後なかなか思うように動けず。。。

ベッドの近くにコンセントが、なくて携帯の充電に困りましたw もしあるのなら延長コードとかあるとベッドまで引っ張れるので便利ですよ♥️

• ゆた

ゆた

自然分娩もそうだと思いますが、帝王切開だと特に産後は動けないですよね(>_<)

携帯ばかりいじる事になりそうなので、延長コード持って行きます!てゆか充電器もっていくこと自体、忘れてました💦

ありがとうございます!

• 2月24日
ゆづ吉

私も12日超過で促進剤を使うために入院しました(^^)
急に入院と言われたらビックリしますよね(^^;
でももうすぐベビちゃんに会えますね( *´꒳`* )大丈夫ですよ(^^)♡

私はペットボトルにさせるストローと水分があるといいとおもいます(^^)
汗もいっぱいかくし、陣痛きたら食べ物も食べるのが辛いのでポカリスエットのんで、ごはんのかわりにウイダインゼリーのんでました(^^)/
それも飲むのがつらかったのですが、飲まないと怒られるので(^^;
家のことは旦那さんにお願いして、今は自分とベビちゃんのことだけを考えて出産がんばってくださいね( ˊᵕˋ )

• ゆた

ゆた

超過するとやっぱり促進剤つかうんですね(>_<)そわそわ…!

陣痛来ると体力消耗するのに食べる余裕がないってよく言いますよね(>_<)水分、ゼリー、ストロー用意します!

旦那は協力的ですが、おっちょこちょいで家事も下手くそなので心配です(*_*)

頑張ります、ありがとうございます!

• 2月24日
tarohana

深呼吸〜♡
どうか、気をつけていってらっしゃいませ(*^_^*)

• ゆた

ゆた

ふぅ〜ふぅ〜
    ありがとうございます(;_;)
    とりあえず落ち着くよう頑張ります💦

• 2月24日
ちゃま!

リップクリームあったほうがいいです!
出産ではなく切迫で入院中ですが、
病院は乾燥するのであたしは
リップクリーム必須です😂

• ゆた

ゆた

病院は暖房めっちゃ効いてますもんね(>_<)
    家にいても口がカサカサなので、リップクリーム持っていくようにします!

• 2月24日
  • ちゃま!

ちゃま!

乾燥やばいですよ〜!
    足とかもガサガサになりますw

出産頑張ってくださいね!

• 2月25日
  • ゆた

ゆた

ボディークリームも必要ですね(°_°)
    ありがとうございます!

• 2月25日