※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業保険で扶養を抜けた方、国民年金もその間別で払われていましたか?

失業保険で扶養を抜けた方、国民年金もその間別で払われていましたか?

コメント

aina 🦋

扶養を抜ければ、国民健康保険と国民年金は払わないといけないですよー😞

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    国民健康保険には加入したのですが、担当の人に国民年金払いますか?払うなら隣ですけど、、その数カ月払わないなら行かなくていいですよって言われて、え?ん?どういうことだ?とハテナが飛びまくり質問させてもらいました😂😂
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • aina 🦋

aina 🦋

多分免除申請も出来ますよってことだと思います😂
    でも旦那さんが普通に働いてるとすると、なかなか免除にはならないので結局払う羽目になりますw

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですかね😅
    払わなければその間未払いになりますよね?って聞いたらそうなりますね!としか言われずで(笑)💦
    とりあえずあとあと何かあっても嫌なので払う手続きはしてきました😂💗

• 3月28日
  • aina 🦋

aina 🦋

未払いだと督促状とか来て、後々めんどくさそうですよね😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

間違い無いですね😅😅
    ありがとうございます!

• 3月28日
おってい

別で払いましたよー
まあまあ高額でした😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!