※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
ココロ・悩み

下の子が入院しており、看護師の対応に不満があります。忙しい中でも、コミュニケーションが欲しいと感じています。

昨日から下の子が入院してます。

患者さんはうちだけじゃないし、忙しいのは分かるんですが…
・もう少しで病棟に行きますからね→その後1時間半後にようやく移動
・吸入終わったら教えてください、吸引します→ナースコール押したらすぐ行きますと言われたのに、2時間近く来てもらえず授乳も飲食も待ってたので、子どもはグズグズ
・13時に沐浴しますね→今13時半です…

他の患者さんとの兼ね合いで時間が前後するのはしょうがないです!
ただ、一言、ちょっとかかりそうです、吸引今来れないので先に食事いいですよ、など言ってくれたら助かるのになと思ってしまいます😭
忙しいのにナースコールで何度も吸引の催促をするのは申し訳ないし、大変なんだろうとは思いますが、一言欲しいと思うのは厚かましいですかね😭

コメント

せな

お子さん心配ですね💦
私も子供が入院した時付き添いましたが、大変ですよね💦
はるいちさんもお疲れ様です。
吸入の話は、私なら何度もナースコールしますね。
2時間はちょっと放置されすぎです💦
お子さんも待つの辛いですよね‥せめて、後何分でいきますって言ってほしい‥
忙しいとは思いますが、こちらもどうして良いかわかりませんし、何度も聞くのが1番です。看護師さん同士で、連携とれてないと、忘れ去られます🤣うちは、終わった点滴を変えて欲しいと言ったのに、1時間近く誰も来てくれず‥ブチ切れてナースコールしました🤣

とりあえず、沐浴何時!?って聞いてみましょう!

• はるいち

はるいち

お気遣いありがとうございます😭
    心細いのでウルっときました😭

やっぱり2時間はあんまりですよね💦
    せっかく吸入して通りが良くなってるのに、意味なくなりますよね😭
    忙しいのは分かりますが、仕事ですからね…こちらは言われた通り時間を意識してるので、もう少し時間を守ってもらいたいです😭
    上の子も同じ病院に入院したことありますが、お風呂忘れられてて、夕方バタバタ入れてもらったことあります…

点滴は怖いですね😳
    逆流とかしますし💦

1時間待ってみて、音沙汰なしなら聞いてみます😭

• 3月27日
  • せな

せな

お子さんが辛いですよね‥
    私も医療福祉の分野で仕事していましたが、忙しいは忙しいですがそれを言い訳にしてはいけないと思います。
    後回しにされないためにもしっかりアピールしときましょ〜!

• 3月27日
  • はるいち

はるいち

お風呂はまだいいですが、ごはんや吸引待たせるのは可哀想です😭

確かに忙しいを言い訳にしてほしくないですね💦
    治療の為に入院してるので…
    子どもの為にアピールします☺︎

• 3月27日
rhy

催促してもいいかなと思いますが、ダメなのでしょうか?
私なら、催促してしまいます😅
兼ね合いもありますが、流石に1時間も2時間も待つなら何回もナースコール押してしまいます😰

• はるいち

はるいち

回答ありがとうございます!

やっぱり2時間待つのはあんまりですよね😭
    ごはん前の吸引を〜と1度は催促したんですがなかなか来てもらえず、お医者さんの回診だったので、もう食べていいですかね?と聞いてから、食べさせました💦
    結局食べ終わりそうな頃
    遅くなってすみません、申し訳ない、ごはん食べてるから30分後くらいに来ますね
    と言われたのにまた来なかったので、日勤の看護師さんが来るまで待ちました😭

• 3月27日