※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
雑談・つぶやき

【注意:個人的な愚痴です。あまり良い気はしないので観覧注意です。】1…

【注意:個人的な愚痴です。あまり良い気はしないので観覧注意です。】

1歳の息子は、まだまだワガママで思い通りに行かない育児。

同居してる義母に気を使うし、息子に対しての何気ない言動。

お腹が張ってる、先生にも性行為は禁止されていると言っても自分の性欲を優先してくる、自分の思い通りにいかなければすぐ人のせいにして傷つく言葉を吐く旦那。

毎日がストレス、ストレスの連続。

閃輝暗点後の激しい頭痛、原因不明の指先の痛みで物を掴むにしても痛みを伴いストレス。
それでもまだ息子は小さいし、義母には気を使うし、旦那も育児・家事に協力してくれる訳じゃないから私が無理してでも動くしかない。

その無理に動いた結果、お腹の張りが酷くなって動くのも辛くなる。
でも動かないと息子はクズるし、それで旦那はキレるし動かざるをえない。

義母は、ご飯前に当たり前のように息子にお菓子、息子がくれと言えば朝でも夜でも問わずお菓子。
それでご飯食べなかったら『体調悪いのかな?』『ご飯が美味しくなかったんじゃない?』だし。
ご飯前のお菓子でお腹いっぱいになってるのわからないんだね。
『あんまり我慢させてイ゛ィ゛ーって子になるやん』って言うけど
それをしてきてわがままに育ったのが息子(旦那)なんじゃないのか。

旦那は、旦那で仕事忙しいし残業ばかりで疲れてるのもわかるけど、帰ってきたら早々にゲームして、自分の息子にはちょっと話しかけるくらいで遊んでやろうともしない。
それで息子がゲームの邪魔したり、うるさかったり、うまく行かなければ息子に怒鳴るし。
私のお腹が張って痛がろうが泣こうが自分優先で、私や赤ちゃんより自分の性欲押し付けてきて。
『痛かったらやめるから』『無理そうやったらそこで止める』って言ってたくせに結局最初から止める気なくて、途中うまくいかなかったらキレてきて。
おかげで昨日の夜からずっと張りが収まらない。

朝からイライラでお腹は痛いし動きづらいし、息子はグズグズでそれに対して手を上げてしまいそうになる自分が嫌にる。
堪えるのと自己嫌悪で涙が止まらなくなって、死ぬことを考えて。

相談したくても気軽に相談できる人なんていないし、ひたすら孤独で先が見えない。

お腹は痛いし病院に行きたいけど何回もお世話になってるし行きづらいし。
何もなかったら『何も無いのにまたこいつ来て』『気にしすぎだろ』とか先生に思われそうで行きにくいし、行くタイミングがわかんらない。

無事に生まれてきて欲しい反面、自分が助かりたいから入院したいとか思ってしまう。

完全に鬱、マタニティブルーになってるw

コメント

たけちゃん

同居してないのでみなやんさんの不満を理解する事は出来なくて申し訳無いのですが
性行為の時は、私は旦那にブチ切れたことありますよ。最近(笑)
子宮の中の状態があまりよくなかったので私も性行為禁止されてて
でも、コミニュケーションしななーとおもい
挿入一切なしの事をしてたのですが
ちょっとだけ。とか言っていれてこようとしたので
蹴って、すぐズボンはいて
そんっなに子どもの命どうでもいいなら外で知らんやつとやってこい
お前は性欲にまみれてる猿か?10代のガキか?赤ちゃんころすくらいならお前が死ね!
ってボロくそに言いました。
(不快ですよね。すいません。)
どんな影響があるか携帯で調べろ
調べて結果でるまで寝るな報告しろって言って
4時半まで起きさしてました。(笑)
軽いDVですよね。(笑)

病院は私も全然行くタイミング分からなくて
助産師さんにも相談しました!
お腹が張るっていうことも分からないから
ちょっと我慢してたらお腹痛いのも治るしー。
って言ったら、私の場合は上の子を、29週での出産だったので
なんかいつもとおかしいと思ったら来て!
それか電話して!
って言われました!
んーまー電話ならまだ気軽やけどー…
迷惑じゃないかなーとか考えて中々電話も出来てません(>_<)
難しいですよね🤔

なんか全然共感もなにも出来てない長々としたコメントでほんと申し訳ないのですが
ここで、吐き出すだけでも少しは楽になるなら沢山吐き出してみてはいかがでしょう😊

• *みぃな*

*みぃな*

いいですね! そんな風にハッキリ言えるのとても羨ましいです(笑)
    うちの旦那がDV男よりなので私がそれをすればたぶん私と赤ちゃんが危険に晒されてしまい、したくてもできません。
    aaaamiさんの場合は、ちゃんと筋が通ってのことなのでDVになりませんよ。
    私も1度言ってやりたいです。

電話ならまだ気が楽ですよね。
    でも私がかかってる所が総合病院の産婦人科で電話すれば必ず受付のほうに繋がり、受付の人に事情説明して、それを先生に説明してもらって… としてもらうのが申し訳なくて(>_<;)
    何かあったら怖いので他人の目ばかり気にしてるのもダメだとは思ってるんですけど、なかなか難しいですよね。

• 2月24日
まま

私も一時期同居してました
義母がお菓子やるのわかります
早いうちからチョコレートとか覚えちゃって、お店にいけばチョコレート持ってくるし。義母はお菓子ばかり常備してるし。ほんと病気にさせる気かって思いました。
いまは引っ越したのでちゃんと管理してますが、義母の家に行く時は、何でも我儘し放題、食べ放題です。たまーにしか行かないので多めに見てますが…。それが毎日だと、ほんとに参っちゃいますよね。私も思い出すだけでストレスです。

昔の人の話は聞いとけって言うけど、あんたの子育て法で立派な子どもが育つと思ってんのかしら。あんたが子育てした結果が旦那でしょ!って思いますよ(*_*)子育て失敗してんだから、口出すなよ!って感じです。

反面教師にして、めげずに頑張りましょう(´・_・`)

1歳の息子くんは、いまたくさん我儘して、感情豊かに育ちますよ。そう願って、頑張りましょう?(´・_・`)

• *みぃな*

*みぃな*

まさにチョコレートに困っています(>_<;) チョコレート中毒ってあるみたいで、既にそれになってます…。
    このチョコ買ってと持ってくる息子に対してなんでも買い与えてしまう義母に、これから先が物凄く怖いです。
    ちなみに話を聞いていたら旦那が子どもの時も何でも買い与えていたようです…。
    『うるさいから仕方なく』という感じで話してましたが、それで何でも買い与えていたら子どもは、ワガママ言えば貰えると思って更にワガママになるような気がするのは私だけなのでしょうか( ̄▽ ̄;)
    旦那も『オカンの金なんやしいいんやない?』って言うけど私が気にしてるのは、そこじゃないんだよっ!って感じで…w

きっと一部の母親って自分の子がどう育とうとその子が大人になれば、自分の子育ては正しかったんだ! って思ってるんでしょうね…。
    そういう義母や母親持つと口出しが多くて大変ですよね。

• 2月24日
みるきー1011

お辛いですね(;o;)
自分の体のことだけでも大変なのに、どんどん手がかかってくるお子さんも一緒、さらに大きい子ども(旦那)にまで悩まされて!!

私も旦那さんの実家に同居してますが、同居が始まる時に「私の味方はあなただけだから。何が何があっても守ってね。でないと同居は無理!」って言いました。
あと、妊娠中は一回も仲良しはしませんでした(`_´メ)赤ちゃんが心配だったので。先生が禁止してると伝えてもダメなんですか!?頭にきますね!!

地域の保健センターか健康福祉課に、保健師さんがいるはずです。悩みを打ち明けるだけでも違うと思いますし、もし可能であれば保健師さんから旦那さまに直接ダメ出しをしてもらってはいかがでしょうか?
今のままだとお母さんも赤ちゃんも辛すぎると思います!
*みなやん*さん、それだけのストレスの中、耐えて頑張っていらっしゃるんですね(;o;)凄いです!尊敬です!

少し話は変わりますが、私は詩が好きなので、子どもにイライラしてしまった時は「わたしがあなたを選びました」という詩を読んで初心に戻ります。お時間があれば、検索してみてください(^-^)ゝ゛

• *みぃな*

*みぃな*

子ども支援センターの方には、よく気にかけてくださってとてもお世話になっています。
    『何かあったら何時でも相談してきてね』とは、言われているので相談しようか迷っています。
    たぶんお忙しいと思うので私個人のお話を聞いて頂くのも申し訳なくてなかなか気軽に相談できなくてw
    本当に我慢の限界が来そうな時、相談しようかと思っております。

旦那は、たぶんお医者さんに言われても聞かなかったくらいなので保健師さんのお話を聞いて、少しは控えるかもしれませんがあまり効果はないかと諦め気味です…w
    また私が性行為の事で悩んでるって話を他人にしたことがバレると怒るかと…w
    もう自己中な旦那なので困ってしまいます。

今度イライラした時に見てみます!
    ありがとうございました!

• 2月25日