※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

2歳と1歳の子供を育てている方、3人目の妊娠について悩んでいます。年子育児が大変で、不安があります。

3人年子育児されている方、いらっしゃいますか⁇

現在2歳の息子、1歳の娘を育ててます。
妊娠検査薬で陽性の反応がありました。
産まれる頃には、3歳と2歳間近になっていると思われます。

息子は9月から幼稚園に通うことになっております。
保育園も近所にいくつかあり、息子の通う幼稚園にも付随してます。
地域的には待機児童は少ないので、保育園の検討もできます。
近所に主人の実家もあり、なんとか協力は得られるかな?とも思います。

ただ、息子や娘には色々我慢させると思います。
特に息子は妹が産まれて、今までもたくさん我慢してくれています。

元々3人子供が欲しく、育児も早く終えられるよう早めに産みたいと思っていました。
しかし年子育児が少し落ち着いた今、3人目の妊娠で少し躊躇いができてしまいました....
降ろしたら絶対後悔すると思います。
今でも大変なのに、本当にどうにかなるのかな?と不安です。

コメント

怪獣あんこら

私も三人目妊娠したとき泣きました…。せっかく次女幼稚園決まって時短で働こうとした矢先だったので😰でも、大変だけど子供は可愛いし産むことにしました。うちの場合年子ではないけど三歳差、三歳差なので…色々入学式入園式が被り自分の体力が思ったより大変です。頼れる義理家も近くにあるなら心強いし!!転勤族の私からしたら恵まれてる環境ですよ☺️

• みなみ

みなみ

3歳差は大きくなってもずっと大変そうですよね💦
    私も、新しい生活を始めるぞと思った矢先だったので少しショックで...
    でもショックを受けることへの罪悪感もあり、必死にプラス思考に考えてます😔

• 3月28日
しゅれ

私には2歳1ヵ月の娘と1歳1ヶ月の娘がいます。
今日、お腹にチクチクした痛みがあったので検査薬を使ったら陽性でした。
私も上の回答者さんと同じなんですが、泣きましたね。4月には長女が保育園に通うことになってます。頼れる身内が近くにないので、心配と不安でいっぱいです。

• みなみ

みなみ

私も、やっと2人の育児が落ち着いて自分の時間を取り戻せると思ったらまた逆戻り...と言う思いと、でも降ろすなんてできないという思いに挟まれ泣きました...
    こんな自己中な考えで泣く事にも罪悪感で....
    身内が近くにいないと不安ですよね💦
    ファミサポなど頼れるものは何でも利用してくださいね‼︎

• 3月28日