※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
子育て・グッズ

オムツかぶれがあるため、肌に優しい通気性の良いオムツを探しています。サイズアップしたい理由は、太ももがパツパツで漏れがあったためです。要望は、背中が長く横漏れしない通気性の高いオムツです。

オムツのサイズアップで、質問です。

オムツかぶれがあり、肌に優しいand通気性がいいオムツ探してます。
オムツかぶれを小児科and1ヵ月検診で見せたらワセリン塗らずに乾かしてからオツムをするように言われました。
(1度、ワセリンを2日間塗ったら真っ赤に悪化した為)

現在、新生児用のナチュラルムーニーを使ってます。
1週間前の1ヵ月検診で4395まで体重が増えてました。

オムツを締めると太ももの所がムチムチでパツパツ
オヘソの下にオムツ、背中が短い
という状態になってきたのでサイズアップしたいと思ってます。

1回だけオシッコが背中から漏れてしまいました。
(多分、いっぱいオシッコしたからだと思います)

背中が長い!
横から漏れない!
通気性がいい!

欲しいのはこんな感じのオムツです‼️
コスパは特に気にしないです。
安い方が助かりますが…オムツかぶれがあるので致し方なく…
って感じです😅

コメント

みぃ

通気性がいいのはメリーズな気がします😁
うちの子は足が細いので横から漏れたこともありますが😅
背中が長いのはパンパースなイメージですかね😅

サイズ感はSサイズにすれば大丈夫そうですが、ムーニーは小さめです😁

  • なつよ

    なつよ

    通気性はメリーズ
    背中はパンパース
    なんですね!
    ありがとうございます☀️

    ムーニーは小さめなんですね…
    他のメーカーのSにするのが怖い…

    • 3月27日
  • なつよ

    なつよ

    因みに、肌に優しいのはどこですか?

    • 3月27日
⋈

通気性がいいのは断然メリーズ だと思います!
背中もムーニーより長いし漏れもほぼないのでメリーズ おすすめです💗
ただムーニーよりメリーズ は大きめなので、Sにサイズアップするのと同時にメリーズ にすると大きすぎるかもしれません💦
ナチュラルムーニーのままでSにするか、メリーズ なら新生児用でもいけるかもしれませんね!
メリーズ は新生児用かSならサンプルもらえるのでそれでサイズ感や使用感を試してみるといいかもしれません😊
ちなみにうちはムーニーのSがサイズアウトしてからもメリーズ ならSで全然余裕でした!
ムーニーS→メリーズ S→ムーニーMって感じで、交互に使って徐々にサイズを上げていっています!

  • なつよ

    なつよ

    すみません返信ボタン押さずに、新規でコメント書いてしまいました。

    • 3月27日
  • なつよ

    なつよ

    因みに、肌に優しいのはどこですか?

    • 3月27日
  • ⋈

    ナチュラルムーニーは新生児用以外にもサイズありますよー!
    わたしは普通のムーニーを使ってますが、ナチュラルムーニーはオーガニックコットン配合だと思います😊
    肌に優しいと謳ってるのはナチュラルムーニーとパンパース肌いちかなぁと思います!
    でも普通のムーニーもメリーズ も柔らかくていい感じですよ💗
    肌いちじゃない方のパンパースは紙感が強くてカサカサで、個人的には好みじゃありませんでした💦
    それ以外のは使ったことがないので情報がなくてすみません😂
    メリーズ のサンプルは「メリーズ サンプル」で検索してみてください!

    • 3月27日
  • なつよ

    なつよ

    メリーズのサンプル早速応募してみました💡ありがとうございます☀️

    普通のムーニーもメリーズも柔らかいんですね✨
    メリーズはサンプル応募したので、ムーニーの普通のタイプのサンプルないか探してみます‼️
    ありがとうございます☀️

    • 3月27日
なつよ

やはり、通気性はメリーズなんですね!
けど、ムーニーより大きめ…
Sにしたら漏れる可能性があるってことですよね💦
ナチュラルムーニーでSってあるんですか?
ナチュラルムーニーってオーガニックコットンってやつですよね?
初め義母さん義理姉のおすすめでナチュラルムーニー買ったんで他にサイズがあるか詳しく知らないんですよね😅
メリーズのサンプルってどこで貰えますか?

みぃ

パンパースの肌いちとナチュラルムーニーはふわふわです😁
メリーズもパンパースの普通のに比べると柔らかいです😉

ちなみにナチュラルムーニーはオーガニックコットンが含まれてるだけで全部がオーガニックコットンなわけではないのでエアフィットでもそんなにかわらない気がします😅

比べてみたいならこういうのもありますよ😉

  • なつよ

    なつよ

    そうなんですか😵💦
    ナチュラルムーニーは全部オーガニックコットンだと思ってました🥶

    肌に優しいのだと、
    パンパース肌一=ナチュラルムーニー>メリーズ>パンパース普通
    って感じですか?
    けど、通気性で考えるとメリーズおすすめってことですか?
    いろいろ質問すみません💦

    このサンプル凄いです‼️
    早速検索してみます🤩

    • 3月27日
みぃ

通気性のみなら断然メリーズです😆
体型に合わせるなら下の表を見てみてくださいね😉
あと、オムツかぶれはオムツの合う合わないもですが、おしり拭きの相性もあるみたいです😁
コットンにぬるま湯で流してあげるといいかもしれません😄

  • なつよ

    なつよ

    霧吹きandコットンは実践中です💡
    お尻拭きは赤ちゃん本舗の水99㌫…ってやつです。
    オムツ変えるか、このままか悩み中です。
    悪化はしてないけど、良くもなってないって状態で…ここ3週間ぐらい過ごしてます。
    メーカー替え時ですかね?

    • 3月27日
みぃ

変えてみてもいいかもしれないですね😅
在庫はどうですか❓
とりあえずメリーズ1パック試してみるのもいいと思います😉

あと、パンパース全長長いイメージでしたが、横幅がないので長く感じるだけでした😅失礼しました😅

  • なつよ

    なつよ

    在庫はナチュラルムーニー丸々1袋あります。
    結構メリーズおすすめの、方がおおいので変えてみようと思います。
    ダメならまた残ってるナチュラルムーニー使って他の探します!

    ありがとうございます☀️

    • 3月27日