※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

社宅に入ることになり、低いテーブルから高いテーブルに変えたいと旦那が言っています。子供がいる中、どちらが生活しやすいか悩んでいます。

みなさん、ご飯を食べる時は低いテーブルですか?高いテーブルですか?また子供の椅子はどんなのを使ってますか??

今は低いテーブルなのですが4月から社宅に入ることになり、旦那は
これを機に高いテーブルに変えたい。
と言っていますが、子供がいる中どっちが生活しやすいのかなぁ。って迷ってます!

私自身まだ社宅の中を写真でしか見た事なく、広さなど分かってません😭

コメント

ショコラ

低いテーブルで、豆椅子を使っています(^^)

• はーさん

はーさん

私も豆イス使いたかったんですけど、旦那が高いテーブルが夢みたくて…笑

• 3月27日

ご飯を食べる時は高いテーブルです。
低いテーブルだと子供が自由に歩き回れるので大変ですよ😅

• はーさん

はーさん

それもありますよね!今低いテーブルでしかも、椅子などもちゃんとしたやつがなくて、もー追いかけながら食べてます😅

• 3月27日
ぽん

2歳の息子がいます(^^)
低いテーブルで 丸イス です

• はーさん

はーさん

歩き回ったりしませんか??

• 3月27日

もともと低いテーブルで、引っ越しを機に高いテーブルにしましたが、今はまた低いテーブルです(^_^;)

• はーさん

はーさん

低い方が使いやすくて戻ったってことですかね❔

• 3月27日

退会ユーザー

最初の低いテーブルの時は高いテーブルを置くスペースが無かったから低いテーブルで食べてました。
    そのあと長男が生まれてから戸建てに引っ越してダイニングテーブルを買い、食事の時間はダイニングテーブルで!と区切りをつけたかったのでダイニングテーブルに引っ掛けるチェア付けて食べてました。
    で、次男が生まれてから上の子は子供用の椅子に変更して下の子は引っ掛けるチェアを使っていましたが、下の子がヤンチャすぎてチェアを抜け出し机にのぼるようになって(長男はそんなことしなかったのに)、どうしようも出来ず危なかったのでダイニングテーブルで食べるのはやめました。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が小さい時は
アパート暮らしだったので低いテーブル、
今は高いダイニングテーブルです💡

どちらの時も子供は
テーブル付きの椅子に座らせていて
しっかり躾けもしたので
勝手に歩き回るということはありませんし、
使い勝手はあまり変わりませんね🤔

ただ、お絵描きをしたりする時用に
低いテーブルはあった方がいいとは思うので