※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽこ
子育て・グッズ

保育園で歩かなくても靴を持参してほしいと言われました。まだ歩かない子供に誕生日プレゼントとして、コンバースかアンパンマンの靴を悩んでいます。

保育園で歩かなくても靴を持ってきてください
と言われました
まだ歩きませんが誕生日のプレゼントに靴をあげようと思います
コンバースとかの靴かアンパンマンが描いてある靴か迷ってます

コメント

Yun.

アンパンマンとかキャラクターのはファーストシューズには向かないし、アンパンマンのだと、もうこれしか履かない!ってなりかねます(笑)
うちはファーストシューズコンバースでした!

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

ファーストシューズに向かないが
    あるんですね

コンバースいいですよね

• 3月27日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

ファーストシューズはミキハウスでした!
生地も柔らかく靴に慣れるのも早かったし歩きやすそうでした😊

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

生地が柔らかいといいですね

えーミキハウスも悩みます(^^♪

• 3月27日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

初めは柔らかいのを履かせた方が動きやすくていいと思いますよ😊✨
    履かせる側も履かせやすいです😀

• 3月27日

私ならコンバースにします。
親の趣味にもよると思いますがそのうちアンパンマンしか身に着けない!とかなる子もいるみたいなのであまり意思がないうちは私の趣味のものを着せたいなーとか思ってます。

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

コンバースがいいですよね

キャラクターしか身につけない
    となると親も大変ですよね

• 3月27日

退会ユーザー

ただコンバース歩きにくいと思うので歩き出したらもうちょっと楽な感じのを買い足すようにはなりそうな気がします。

• 3月27日
あこ

保育園なら見た目より履かせやすい靴がいいと思いますよ、

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

ありがとうございます
    履かせやすい靴いろいろさがして見ます

• 3月27日

アンパンマンがどんな靴かわからないですけど、初めてならコンバースは向いてないと思います。

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

分かりづらくてすいません
    コンバースはファーストシューズ向いてないんですか😱
    𖧷さんはファーストシューズなにを
    買いましたか?

• 3月27日

退会ユーザー

アシックスかミキハウスがいいと聞いたので、アシックスにしました!ミキハウスはなんだか嫌いで、アシックスなら日本人の足に向いてると言われてるので間違いないかなと思って!

コンバースは偶然この前買ってもらったんですけど、他の靴より少し重くて、それが理由で買わない人もいるらしいです😂まだ歩かないうちやヨチヨチ歩きの子には足首がもっとしっかり固定される靴のほうがいいみたいですよ!

• 3月27日
 ママリ

うちの保育園は避難時のために置き靴してくださいとのことだったので、履かせやすさ重視でそこまで値段が高くないもの、名前を付けやすいものを選びました。
プレゼントとして買いたいならどちらでもいいと思いますが、保育園用は別に考えた方がいいかもしれません。

いっちゃんママ

私ならコンバースにします😄
アンパンマンラブ❤になる日が必ず来るかと思うので、今は自分が履かせたい靴にするかなぁと。

後は自分で着脱しやすく、底のしっかりしているものを選びます❗

Ⓜ️mama

保育園用ならブランド物にこだわらず履き口が大きく開くものがいいと思います。
いいものはお家でお出かけする時用にした方がいいかなって思います。
うちは履かせやすくて本人も歩き良さそうだったのはニューバランス・イフミでした。

♡♡♡

コンバース、硬くて履かせにくいし本人も歩きにくいです💦
なるべくファーストシューズ用の柔らかいもので、つま先や裏面も硬くないものがオススメです!

コンバース、5歳の長女も痛いし硬くて歩きにくいので嫌がります…
見た目はダントツで良いですけどね😭💦

moony mama

ファーストシューズは、
・柔らかい素材
・ソールのクッション性がある
・吐き口が広く履かせやすい
ものを選ぶと良いと思います。
あとは、ハイカットの方が良いという話もありますね。

最終的には、足のサイズや形にきちんとあっているものになりますよね。
子供でも、高が高いとか大人と同じように足にも個性がありますから。
まだ歩いてないとのことなので、歩き出すまでにサイズが変わる可能性もあるためなんとも言えませんが。
シューフィッターさんがいる子供靴売り場でサイズ測ってもらうと、色々とアドバイスしてもらえるかと
思いますよ。