※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
ココロ・悩み

トイレに行って以来尿意がない。出産時の麻酔が原因か。おむつを履いているが、垂れ流し状態になっている。しみる感じがする。

昨日の夕方6時にトイレに行き、おしっこした以来私自身に尿意がありません。
今日の夜に出産をし、その際麻酔を打って会陰切開をしました。この時使った麻酔が原因ですかね?

いま大人用のおむつみたいなものを履いているのですが、麻酔によって自分の意思とは別に垂れ流し状態?みたいになってるのでしょうか。

なんかすごくしみる気がして😭😭

コメント

るるるん

緊張で出ないのかもしれないですよ!!
私も会陰切開した時トイレが怖くてあまり行けませんでした💦

ままりまま

産後はよくあるそうですよ!私も1人目出産後は何時間たっても尿意がなく助産師さんにトイレ行こうと何度も言われましたが出ませんと答えてました🤣結果的には出るから!と処置室に促され導尿をされたらたくさん尿がたまっていました😂その後は尿意もありちゃんとトイレで出るようになりました。

ままり

良くあることみたいです。わたしは看護師さんに、尿意がなくても3時間ごとトイレに行ってくださいと言われました。本当に行きたくなくてしばらく行かなかったら怒られちゃいました💧座れば出るから!と。出産によって尿意が鈍っているので、膀胱炎とかになるよと言われました。

ゆーまま

しみてるのは血ですかね🤔
産後は膀胱がアメーバみたいになってて上手にトイレができないと聞きました!
私も産後尿意も感じず、トイレも上手にできなかったので管で尿をとってもらいました!
尿など出やすい薬も飲んだんですが、結局出なかったので入院中はずっと管通して尿を出してました笑
産後3日目くらいに自分で尿を出せるようになりました!

N

私も出産直後は、尿意がなくても3時間おきにトイレに行ってね!って言われました!
私自身は、尿意がある方だったんですけど。
出産直後だと、尿意を感じにくいからって言ってましたよ!