※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
妊娠・出産

妊娠33週目で、下腹部の痛みや腰痛、お腹の張りがあります。赤ちゃんは元気ですが、前駆陣痛か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠33週目です。昨日の夜から生理痛のような鈍い下腹部の痛みとズシンと重い感じの腰痛、お腹が張る感じが1日に数回あり、横になったりするとおさまります。
赤ちゃん自体は元気で動き回っていて、他の症状はないです。
前駆陣痛?なのでしょうか?前駆陣痛にしたら週数的に早いのですかね?
経験された方、教えていただきたいです。

コメント

おと

前駆陣痛ですかね。
週数的には早すぎる事は無いと思います!

前駆陣痛が本陣痛に移行する事はそう多いわけではないので、そのくらいの週数でもあります!

私も32週くらいで初めての前駆陣痛があった気がします!!

• るっぴー

るっぴー

返信ありがとうございます!
    週数的にこられてる方おられるみたいですね。少し安心しました。
    とりあえず安静にして様子をみます☺️

• 3月27日

私も33wの時に定期的な張りと痛みが来て、入院中でしたが、このまま分娩かと一時騒然となりました(赤ちゃん育たなくなっていたのですぐNICUの手配が必要だったため)。
助産師さんに後で聞いたら、この時期のものを前駆とは呼ばないけれど陣痛が波に乗らなかったのかもねとのことでした。結果その翌週に本陣痛来ました。

• るっぴー

るっぴー

この頃にはちょくちょくあることなんですかね。
    翌週に本陣痛!!びっくりでしたね。
    安静にしておきます☺️

• 3月27日
Twins mam

病院に連絡した方がいいと思います
私は双子妊娠だったので
張りはいつもあり薬飲んでました
しまいには薬じゃ効かなくて入院して点滴になりました
少しでもおかしいと思ったら病院に連絡することをオススメします!

まずは安静にして明日にでも連絡した方がいいと思います!
何もなかったらなかったで安心できますし(^^)

• るっぴー

るっぴー

仕事していた時も張り止めは副作用あるから、、、と先生に処方してもらえず産休に入りました😭
    お腹の張りよりもズーンとした下腹部痛が気になるので朝まで様子みて明日の状態みて連絡してみます!☺️
    ありがとうございます!

• 3月27日