※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

歩いた後にお腹が張り、胎動が激しい場合、常位胎盤早期剥離になるかどうか心配ですか?痛みは少ないが、胎動が増えているため不安です。

久々に結構歩いたせいか、今までにないくらいお腹が張るのですが、常位胎盤早期剥離になりかけの場合、胎動が激しくなるということはないでしょうか?
痛みは子宮口が少し刺激されてるような感覚でそこまで強くありません。
ただ、胎動はいつもより多く激しい気がするので、苦しんでいるのかな?と気になります。

コメント

ちーちゃん

胎盤剥離は経験無いのでなんとも言えないですが、ふわりさんと同じくらいの時期に子宮口が刺激される痛みがあり、赤ちゃんが下がってました😳
私の場合ですが、赤ちゃんが下がってくる時は胎動が激しかったです😓
あと、赤ちゃんが苦しんでいると胎動が弱くなったりあまり動かないと助産師さんから聞きました💦

• ふわり

ふわり

回答ありがとうございます!
    下がって来る時も胎動激しかったりすると聞いて少し安心しました😌
    前回の検診では、全然下がっていないと言われていたので、急なお腹の張り具合と胎動の激しさに、もしかしたらと不安になってしまいました😢

• 3月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

張る回数が増えてきたら出産近いかもしれないですね😂
    あと、子宮口が少し開いて柔らかくなる時も痛みあるので、下がってきてるかと😊
    ちなみにですが、赤ちゃんが苦しいと緑っぽい水が出てくるそうです😭
    出てなければ大丈夫かなーと思います😊

• 3月27日
  • ふわり

ふわり

予定日間近なので、このまま無事に産まれることを祈ります😌
    今のところ緑っぽい水は出てないです🙌🏻
    ちーちゃんさんのおかげで気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ😊
    緑っぽい水出てなくて良かったです😊
    無事産まれてくれるといいですね😂
    出産頑張ってください🥰

• 3月27日