※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

妊娠8ヶ月になります。出産準備をしているところなのですが、義母から旦…

妊娠8ヶ月になります。
出産準備をしているところなのですが、義母から旦那に「チャイルドシート買ったよ〜」とLINEが。
義母にはベビーカーかチャイルドシートを買ってもらうと旦那が言っていたので、もう買ってくれたのかと思っていたら義母の車に付ける用とのことでした。
出産後には私の実家に里帰りする予定なので義母に預ける予定はあまりありません。
私の母ならまだしも義母の車に?
旦那に聞いたら「一応チャイルドシート買ってつけておけば?」と言ったと。
旦那に対しても、え?となりました。
義母の車にチャイルドシート付けるのは普通のことですか?

コメント

あーか

付いてますよ!!
乗った回数は少ないですが、義母の車に乗ることもありますし(・ω・)/

  • るみ

    るみ

    お返事ありがとうございます!
    あーかさんのお義母さんの車にもついているのですね!

    • 3月26日
ジャンジャン🐻

近居ですが、いまだかつて預けたことないです。

いーんじゃないですか❓
勝手につけさせておけば。🤣
だからって預けなきゃいけないわけでもないですし。笑

  • るみ

    るみ

    やはり義母とはいえ預けるのは不安ですよね😓
    旦那が、せっかく買ってくれたんだから預けないと可愛そうだろ、と言ってくるので余計に不安です😓

    • 3月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    義母のためのこどもじゃないんだよって強く断っていいと思いますよ😂
    なんで義母に預けるためにこっちは命かけて産まなきゃいけないんだよってはなしです。笑

    • 3月26日
ひよこ

年1~2回の義実家帰省ですが、義母がその時のためにチャイルドシート買ってくれましたよ✨

  • るみ

    るみ

    年1、2回でも付けてくださってるんですね✨

    • 3月26日
 ほり

うーん?
頻繁に会う予定があったり、孫が何人もいてたくさん乗せる予定があるならわかりますが、普通はいらないかなー?と思います。
あくまでわたしの考えですが…

時折車のステッカーで、
孫がのっています、というのをつけてる人もいるのでなんとも…

  • るみ

    るみ

    初孫なのです、、、笑
    頻繁に車をお願いする予定もないので、うーんといった感じです💧

    • 3月26日
ナガ

買ってくれたんだから買っといて貰えばいんですよ
預けないとしても✩.*˚

  • るみ

    るみ

    そうですね!
    我が家に損はないと考えておきます!笑

    • 3月26日
deleted user

何かあった時に便利かも知れないですが、義母さんの車によく乗られるとかでは無いんですよね?
それなら、居は無いじゃ無いのかなーと思います😅💦
ちょっとびっくりしちゃいます

  • るみ

    るみ

    お義母さんの車に乗ったことはないんです😅
    これから乗る予定もなくて、、、笑

    • 3月26日
みかん

うちも義実家にもチャイルドシートあるので付けるのは普通かと思いますが、その義母が買ったチャイルドシートはプレゼントとしてだったんですか?それとは別にベビーカーかチャイルドシートか頂けるのではないんですかね😅
違うならちょっと意味わかりませんね笑

  • るみ

    るみ

    義母が今回購入したものは義母用で、また新たに我が家用に購入してくださる、はずです😅笑
    旦那もはっきりとは聞いてくれないので💧

    • 3月26日
みかん

義母の車に乗ることがあるなら必要ですが乗らないのなら、、いらないですよね(笑)
孫フィーバーしてるんですかね😅

  • るみ

    るみ

    初孫フィーバーかもしれません💧笑
    乗せる予定がないので勿体ない〜💦

    • 3月26日
deleted user

ないですね
こわいです
まごまごされそう

  • るみ

    るみ

    まごまごされないことを祈ります🙏
    びっくりしちゃいました〜💦

    • 3月26日
ままりぃ

そもそもベビーカーかチャイルドシートを買ってもらうと旦那さんが言っていたのに、お義母さんの車に付けられてしまったら、それはお義母さんの物ですよね…😅(笑)

天然のふりして、家の分はいつ貰えるんですか?❤️って聞いてみるのはどうですかね✨

  • るみ

    るみ

    その作戦いいですね!
    さらっと聞いてみようと思います🤔笑

    • 3月26日
       チョッピー

ウチは両親付いてますよ😊私達から中古で渡しました~預けるときに便利ですし、今は悪阻でほぼ娘を連れ出してもらってます、

  • るみ

    るみ

    そうなんですね!
    悪阻しんどいですよね💦
    ご無理なさらず😣

    • 3月26日
なな

正直、乗せたくないですね(笑)私の義母は還暦過ぎてるので、年齢的にも嫌です(笑)

  • るみ

    るみ

    ありがとうございます!
    それはこわいですね、、、笑

    • 3月26日