※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

伊丹市で口コミの良い保育園と待機児童について教えてください。

伊丹市で口コミの良い保育園
どこか教えてください✩
また、待機児童についても
教えていただけたら嬉しいです☺︎
よろしくお願いします❀✿

コメント

810

今年の1歳児4月入所の1番人気はJR伊丹近くのやわらぎ保育所だったみたいですよ😊私は家から遠いのでどんなとこか詳しくは知らないですが😅
伊丹のどの辺りの保育所とか通える範囲を書いたら通ってる方とかから詳しいお話聞けるかも?と思います😊

nyaomaru12

JR近くに住んでて、去年秋に近所3軒の保育園見学に行きました。
ウチは保育園落ちちゃいましたので実際に通う方から聞いたほうがいいかもしれませんが(^_^;)

伊丹保育所、すぐり保育園、やわらぎ保育園 どこも印象は良かったです。
伊丹保育所は保護者の負担軽減にも気を配っていたし、すぐり保育園は家庭的な雰囲気で、子供が安心して過ごせることを重視されているようでした。やわらぎ保育園は海外のおもちゃなど取り入れたり、園外保育なども積極的にしているようでした。

前の方も書かれているように、やはりやわらぎ保育園が一番人気みたいですね。

あと、神津認定こども園のむっくむっくルーム(子育て支援室)にふらっと行きましたが、園内自由に見学させてもらえました(案内説明などは無し)。ここも印象は悪くなかったです。