※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアユ
妊娠・出産

37週の妊婦です。夜中におりものが出て破水か不安。お腹のはりはあるが痛みはなし。明日エコー予定。破水の症状が心配。

37週に入ったばかりです。昨日夜中に
横になっていたら、ちょろっと何かがでて、おりものかな?と。15分位して又ちょろとでたので破水かもと、トイレにいきました。おしるしとかではなく、透明、白っぽいのでおりものかなとそのあとお腹が痛くなる事もなかったのでその日はお風呂に入り寝ました。今日はそんなに気にするほど出る事もないのですが、お腹のはりが常にあるような気がします。痛みはありません。破水しているのでしょうか。又明日、検査ではなく4Dのエコー写真を取りに行くのですが、エコーだけでも破水してるのはわかるものでしょうか?破水と調べても人それぞれ症状もちがうとの事なのでなかなかわかりません。

コメント

えりゅ

破水は病院で実際に診てもらわないとわからないですよね💦それぞれの体験談なので大丈夫だったという人もいればやはり破水だったって方もいます💦すぐに陣痛につながるかもわからないですし…病院に連絡はしたんですよね?もし破水だったらお風呂とかダメなので早く確認した方がいいかと思いますよ😣

• マリアユ

マリアユ

破水じゃなかったです!
    ありがとうございます。初出産
    なので何もかもがわからないので、ちょとした事であせります
    (。>д<)

• 3月1日
ちゃーたろう(*´ω`*)

私は破水かもと何回も病院に行ってしまってます!
先生が言うには内診でリトマス試験のようなもので出てきているものが羊水か羊水じゃないかを判断するみたいです!
あと、生臭い匂いがするからそこで判断するのが一番わかりやすいと言われました!

• マリアユ

マリアユ

友達もそれで何度も病院に行ったとゆうこが多かったです
    近ずくにつれて色々不安もありますが、まだまだやらなければ、ならない事が多すぎて。。
    ありがとうございます!

• 3月1日
みいこ。

高位破水の可能性もあるので1度病院に連絡して、できるだけ早く診てもらった方がいいと思います!

私も(私の場合予定日過ぎてましたが)ちょろちょろーっと血がうっすら混じった水みたいのが出て、これがおしるしなのかな?なんて思ったのですが、念のため確認してもらったら羊水で、高位破水してるとのことで即入院でした!

高位破水だった場合、感染病などもあるし、羊水が減って赤ちゃんが呼吸できなくなるので48時間以内で産まないとって言われて促進剤使って産みました。

• マリアユ

マリアユ

そうだったんですね(/_;)/
    すぐに、きづかれて良かったです!!破水してるとすぐに入院になるんですね。
    今日からいつ産まれても良い状態とゆわれたので気を付けます!ありがとうございます

• 3月1日