※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

ベビーカーを押しているとフコク生命から声をかけられ、赤ちゃんクラブに入会したが、勧誘されるか心配。月1のイベントでも勧誘があるか不安。

ベビーカーを押して歩いてると、フコク生命の方から声をかけられました。
赤ちゃんクラブの説明をされ、入会費 年会費が無料だったので、名前と住所を書いてしまいました。
後日 メールアドレスを登録するために、営業所に行くことになったんですが、何か勧誘されたりするんでしょうか?
また、赤ちゃん向けのイベントなどが月1で開催されるらしいのですが、その際も勧誘等はあるんでしょうか?
フコク生命 というのを初めて耳にし、あとで調べたら 勧誘されてる方が多いみたいなので心配になりまして💦

コメント

学資保険とか色々と勧誘されるのではないでしょうか。
めんどくさいのでそのようなものは、即お断りしてます💧

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり勧誘されそうですよね💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月26日
みはる

勧誘はあると思います😅
私も以前ショッピングモールの地下駐車場で話しかけれて怖かったです(笑)
行かなくてもいいと思います(><)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

それは少し怖いですね 笑
    お断りの電話をしようと思います。

• 3月26日
R☆A mama

先日私も同じようなことがあり赤ちゃんクラブに入会しませんか?というもので、私の場合それプラス働きませんか?と声をかけられました!行くと引くに引けなくなるので行かない方がいいと思いますよ!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね💦
    確かに 私は行ったら断れそうにないので、早めにお断りの電話をいれようと思います💦ご回答ありがとうございます✨

• 3月26日
☃

営業所に行ったら勧誘されると思いますよ!
イベントも勧誘目的だと思いますが💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同い年くらいの赤ちゃんと会えるかもって思ってたんですが、勧誘はありそうですね😢
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月26日
ちび

駅前で良く声かけられます
ボードに書かされそうになるし同じく集まりがどうとか働きませんかってゆわれますが急いでるんで!っていつもスルーです。行かなくていいと思う

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね💦早めにお断りの電話をいれようと思います💦

• 3月26日