※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわさわ
その他の疑問

大人でアトピーの方…いらっしゃいますか?今日、皮膚科に行くと軽めのア…

大人でアトピーの方…いらっしゃいますか?
今日、皮膚科に行くと軽めのアトピーと診断されました。

ステロイドのお薬と保湿剤、痒み止めの飲み薬を処方されました。

そこで、いくつか質問です💦
①お薬塗ってすぐに服を着ると薬にべったり貼り付きます…ガーゼや包帯などで保護されてますか?
②お風呂では毎日石鹸で患部を洗いますか?
③食事や普段の生活で気にかけていることはありますか?

全部でなくてもいいので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

薬ぬったらラップして
ました

保湿力上がるとか言われたような🤔

2日にダブで洗ってますが
手のひらで洗ってます!

アトピーは甘いものたべると
悪化するので控えめにしてますよ

  • さわさわ

    さわさわ

    ラップですか!!
    ラップで蒸れて痒くなったりとかしないですかね?💦
    薬と服が貼りつくのがすごく気持ち悪くて…明日の朝に試してみようと思います✨

    石鹸は2日起きに手のひらでですね!
    これも明日から実践してみようと思います!

    そして甘いもの…悪化するんですね😢甘いもの大好きなのにショックです😖
    でも痒みも辛いので控えてみます😖

    コメントありがとうごさいました😊

    • 3月26日