※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

ラスクを食べたら賞味期限が切れていた。妊婦が心配で、影響はあるか。

先程貰い物のラスクを食べた時に
酸っぱい匂いがして一口食べたあと
日付を見たら去年の7月でした。
すぐに吐き出して口をゆすぎましたが…
ちょっとだけ飲み込んでしまったかもしれません。

見た目は何もなかったので…
わたしも確認しなかったのは悪いですが
こんなものを渡すなんて妊婦に許せない…。

なにより胎児が心配です。
約8ヶ月前のラスクを一口食べてしまって…
赤ちゃんに影響はありますでしょうか…
正産期を目前にして
ほんとショックすぎます…。

コメント

ママリ

もう36wですし、胎児に影響するなどは考えにくいと思います。
貰った物を食べ忘れてて…とかではなく、最近頂いたのですか😱?
恐ろしすぎます!ありえない

• さちゃん

さちゃん

今日、主人が頂いてきたんです💦ほんとに許せないです。
    でも胎児に影響がなければとりあえずは安心です…。
    ありがとうございます!

• 3月26日
ちっち

もう食べてしまった事には変わりないと思いますので今後気を付ければ大丈夫かと思いますよ😔

私も娘の妊娠時に気を付けてはいたものの、何度か期限切れの物を口にしてしまった事がありました。やはり、自分1人の体ではないので赤ちゃんになにかあったらどうしようと心配になりましたが、今回さちゃんさんの場合は丸ごと食べてしまった訳でもなさそうなのであまり神経質になさらなくてよろしいかと思います😔

というか貰い物で去年の7月という事に驚きました💧💦
そんなの妊婦に渡すなんて怖すぎます…。

응

一口くらい大丈夫ですよ🥺
もしそれが原因かもしれない!で
嘔吐、下痢の症状が出たらすぐ受診してくださいね。

しぇりー

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬

最悪ですね!!
つい先日私も似たことがありました。
主人の実家から度々レトルトや缶詰をいただくのですが、たまに1週間程期限切れも混じっていて妊娠前でも嫌ですが、それくらいならいっか〜と思っていたのですが、今回は5ヶ月も期限が切れたレトルト粥が混じっていました…
まさか切れてるとは思わず確認もせず完食してしまい、主人から期限確認した方がいいよと言われ大丈夫だろうとは思いつつも見たら5ヶ月も前のでした。
妊婦に渡すなんて!!!と憤りました。
とくに下すとかもなく胎動もしっかりあるので病院はいかなかったですが、もし体調に異変が少しでもあれば先生に報告した方がいいと思います😭
たくさん飲み込んでしまったとかでなければ胎児にはとくに問題ないとは思いますが…😣

長々申し訳ありません😧💦