※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

23週に入ってから胎動が少なくなり不安。病院に電話すべきか悩んでいます。

只今23w2dです(^^)
22w5dの検診では、赤ちゃんは順調でした!
ただ、お腹が張るので張り止めを2週間分もらい ただ飲んでいます。出血などは今まで一度もないです。

23w入ってから 胎動が少ない?弱く?なりました。
今日動いたっけ??(._.)とわからないくらいです。。
今までは1日何度もボコボコ動いていたので
心配で不安になってきました。。

病院へ電話するべきでしょうか?
赤ちゃんもずっとは起きている訳でもないと思うので、私の気にしすぎかなとも思うんですが。。
初めての妊娠でとても不安です。。(._.)

コメント

meichan

その数週なら赤ちゃんも小さいのでまだまだ大丈夫ですよ(*´꒳`*)
私もそんな感じでした*
赤ちゃんにも気分があって
昨日よく動いたし今日はゆっくりしよ〜とかもあるんですって◎
私はいま9ヶ月ですが先生に
胎動って本当は24時間に1度感じられれば心配する事ないのよ
って言われました笑
あまり気にしすぎると赤ちゃんにも伝わって
余計感じにくくなりますしね(´・_・`)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうなんですね!!(._.)
    初めての妊娠でとっても不安になってしまってました。。
    みおきゅんさん、のコメントで気持ちがちょっとは軽くなりました(>_<)♡
    そうですよね(._.)
    赤ちゃんに伝わってしまいますもんね。。
    あまり考えないようにします!
    コメントありがとうございました(^-^)/

    • 2月24日
  • meichan

    meichan

    私も初めての妊娠で
    最初はとても不安でしたが
    あまり考えすぎないように
    好きな音楽とか聴いてリフレッシュしたりして
    しばらくするとまた感じられるようになりましたよ◎
    赤ちゃん、起きてる時
    rn♪さんの羊水を蹴っ飛ばしてるんだと思いますよ*
    私も毎日胎動を感じられるようになったのが
    8ヶ月過ぎてからなので(*´꒳`*)

    • 2月24日