※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へそふた
妊娠・出産

28週で低置胎盤と診断されました。胎盤が上がる可能性はありますか?ふつうの生活は大丈夫でしょうか?

28週で低置胎盤といわれました。
胎盤が上がらなければ帝王切開と言われてます。
この時期からでも胎盤が上がる可能性はあるのでしょうか?

安静にするようにとは言われていませんが
ふつうの生活でも大丈夫でしょうか?

コメント

トラニ

私も低置胎盤と診断されています!少しずつ上がってきてくれていますが35週まで上がる可能性はあると言われてますしギリギリで普通分娩になった方もいますよーo(^▽^)o
私も安静にするように言われていますが元々張りやすいのも原因です。なので運動は出来ません。車運転していますが買い出しもゆっくりした動きで1時間では部屋に戻っています!
胎盤が低いと出血からの切迫、早産になりやすいそうなので安静にと言う事だと思います!

へそふた

ありがとうございます!
お互い治ってくれるといいですね(^-^)/
私もゆったりとした生活心がけます。
お互い頑張りましょうね。(^-^)/

アイ

私も1人目の時低置胎盤でした。
もしも分娩時に大出血した時の為に輸血用の自己血も用意してありました。
ですが、36週6日に生理2日目以上の出血を2度して次の日緊急帝王切開になりました。(出血の際は痛みも何もありません)
無事出産できましたが何があるかわからないので気をつけてくださいね☆
私も出産までには上がるかもしれないと言われていたのですが上がらなかったのでしょうね。

へそふた

ありがとうございます。
緊急帝王切開の場合もあるんですね。
上の子二人の時は言われなかったので今回初めて言われて色々心配になりました。

出産は最後まで何があるかわからないですね。
色んな想定を考えとかないとダメですね。^_^