※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

BMI30以上で妊娠中の体重管理について相談です。体重増やさずに出産された方、助言をお願いします。

BMI30以上で妊娠された方に質問です。

病院から産むまで体重は増やさないように言われてると思いますが実際に全く体重を増やさずに産まれた方いらっしゃいますか??

私は妊娠初期に特につわりもないのに4キロ減ってそこから現在20wで減ったところからプラス1キロです。

もとの体重からはマイナスですが前回前々回の検診からはプラス1キロです。
もちろん体重管理頑張るつもりですが増やさずに生んだ方に助言いただきたいです。

コメント

ぴっぴ

BMI35近くで1キロも増やさないでって言われて+0、8キロで出産する予定で入院中です☺

• ゆめ

ゆめ

体重管理のために入院ということですか!?

• 3月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

体重関係なく、夫の仕事の関係で計画分娩のため入院中です!
    体重は自力でやりました(笑)

• 3月26日
  • ゆめ

ゆめ

なるほど!
    もう明日には出産ですか?がんばってください!

• 3月26日
ヨシコ

私もBMIそのくらいです💦
長女の時は、色々と頑張りマイナス4kgくらいで出産しました😄
でも、次女の時はプラス約2kg、三人目の今回は既にプラス4kg近いです⤵️
しかも今回は血圧が高めで大学病院に転院になったのに体重も増え、出産が怖いです💦
でも、大学病院の先生はわりと優しくてあまり体重のことは言われないです😅