※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
妊娠・出産

初めての妊娠で、33週3日目に下腹部に痛みがあり、お腹がやや張る症状が出ました。これは前駆陣痛でしょうか?痛みは5秒で収まりました。

初めてなので前駆陣痛がわかりません^^;
ついさっき椅子に座っていると下腹部にキューーっと強烈な下痢の時のような痛みがあり、 お腹を触るとやや張っていました。
これは前駆陣痛なのでしょうか?まだ33週3日目です💦ちなみにその痛みは5秒程で収まりました!

コメント

いちご

おそらく前駆陣痛だと思います!
私は生理痛のような痛みが33週頃からあり、
その後頻繁に前駆陣痛があって出産まで長い道のりでした💦
陣痛の痛みがわからなかったから毎日ヒヤヒヤしたり、この痛みでも痛いのに一体いつ産まれるの?って痛くてイライラするくらい毎日ありました💧
でも、人によって頻度は違うと思いますし、張りも出てくると思うので、
痛くなったらちょっと安静にしてみるなどしてなるべくリラックスして過ごして下さいね!

• まいまる

まいまる

回答ありがとうございます😄
    これが前駆陣痛なんですね!ほんの5秒ほどでしたが急に強烈な痛みが来たのでフリーズしてしまいました…😅
    33週頃から頻繁にあったのですね💦
    もしかしたら私もいちごさんと同じようになるかもしれないですね🤔覚悟しておきます。笑
    ありがとうございます!なるべく安静にして過ごすようにします😊

• 3月26日
  • いちご

いちご

痛みの時間も間隔もバラバラだったら前駆陣痛と思っているといいと思います!
    痛いとフリーズしたり体を丸めてしまいますよね💦
    私は39週3日で破水から陣痛の出産でしたが、元々切迫早産だったので、いつ産まれてもおかしくなく、先生にももう産まれるかもねってよく言われてたんですが、前駆陣痛と闘いながら結局39週までもって…
    そこまでもってくれたのは赤ちゃんにはいいんですが、本当にもう嫌気がさすし早く産みたい!って思ったり、痛くて辛い思いしましたが、産まれたときの感動や解放感も忘れられません!笑
    もしかしたらしんどいことになるかもしれないけど、いつか絶対に赤ちゃんは産まれてきますので、頑張って乗り越えて下さいね😊

• 3月26日
りんか

二人目でも、分かりません💦💦
昨日も夜中に痛くなり、充電器をカバンにセットし,ドキドキしながら横になっていました☺気づいたら寝ていました☺前駆陣痛か💦💦
と朝になってガッカリ😭毎日ドキドキしますね☺

• まいまる

まいまる

それはドキドキしますね💦確かに38週頃だといつ本陣痛が来てもおかしくないですもんね!(><)
    私も10ヶ月辺りにはいつでも家から出られるように用意しておこうと思います!😉
    回答ありがとうございました((*_ _)✨

• 3月26日