※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
サプリ・健康

喘息持ちの方いられませんか?( ;∀;)一昨日から喘息が酷く、咳き込んで…

喘息持ちの方いられませんか?( ;∀;)
一昨日から喘息が酷く、咳き込んでばかりです(´;ω;`)
何かいい対処法ありますか?(´・×・`)
最近は白湯ばかり飲んでます…

薬はアドエア250のみで、メプチンエアーとシムビコートは、それぞれ副作用が出たので使用禁止になってます( ´ཫ`)

コメント

renmama

私は小さい時から喘息持ちで、良く吸入機使っていました😿😿あとは水泳が喘息の方に良いらしいのでお時間あればぜひ🥰

• ぽちの助

ぽちの助

水泳やる場所がなくて…(´;ω;`)
    先程病院に行き、アドエア250を1回2吸入、漢方の神秘湯が出ました( ;∀;)
    長引きそうだと言われちゃいました…

• 4月2日
まきちゃん

病院に行くのが1番ですが、私は小発作の時ベポラップ??塗ると少し楽になります。あとは普段からもまっすぐじゃなく背中から高くして寝てます。
1度病院に行けなくて、最初は本当少しゼイゼイするかな??って感じで、それがなくなったり出てきたりが2日3日続いてて、急に大発作になってしまって、病院で、吸入&注射&点滴してもダメで、1度心臓止まって人工呼吸器つけた事がありました。1週間くらいで人工呼吸器もとれて2週間くらいで退院になりました。
それからは小発作でも吸入してそれでもダメなの時は自宅用の吸入器してました。
今は4年くらい発作出てません。風邪の引き始めで病院で薬もらって風邪もひどくならないようにしてます。マスクは苦しくなってしまうので出来ないので、首から下げれる除菌のやつやったりしてます。
なので、本当無理しないで病院に行ってください😭
早く良くなりますように!

• ぽちの助

ぽちの助

3年程前に、大発作で救急で搬送され、1時間程吸入器付けてました( ´ཫ`)
    小発作よりも酷いですが、基本的にガスタイプの吸入器禁止になってるので(使いすぎで徐脈になった)、全然楽にならなくて辛いです…
    先日も祖母の白寿のお祝いだったのに、一人だけゲホゲホやってて、親戚から心配されました( ;∀;)

4日に1度は病院行ってますが、今度はアドエア250を1回2吸入、神秘湯(喘息の漢方)処方で様子見になりました…(´・×・`)
    今日は朝から寒気がするので、昼に熱を計ったら37.4度あり…です
    長いと薬を使っても、3ヶ月ほど発作が続くので、もう発作出て欲しくないです…(´・ω・`)

• 4月2日