※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

1人目の出産が促進剤で急速に進んだ経験から、2人目も早く生まれる可能性があるか気になっています。4時間半よりも早く生まれるでしょうか?

臨月の経産婦です。
1人目の時、羊水過少で39週1日の時、促進剤で誘発分娩で4時間半ぐらいで生まれました。急激に痛くなってあれよあれよと言う間に生まれた感じでした。促進剤を使ったから急激にお産が進んだのかもしれませんが…。
なので、2人目も早く生まれるかもと言われているんですがやはりそうなんでしょうか?
4時間半より早く生まれるんでしょうか?

コメント

まめ

質問の答えになっていなくてごめんなさい。明日から促進剤で入院なのですがそんな早く産まれるのですね。
急激に痛くなるのは辛そうです…。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね😊いよいよ赤ちゃんに会えますね❤️

私は2本点滴で促進剤したんですけど、1本目は全く痛くもならず、2本目ちょっと濃くしとくねー、って言われて落とし始めて5分ぐらいで痛くなって、そこからほんとにあっという間でした💦
    1本目落とすのに1時間はかかってるんで、実質ほんまに3時間ぐらいで一気に陣痛きて生まれた感じです💦
    痛過ぎて何回か気絶しました😭

出産頑張ってください😊💕

• 3月26日
  • まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    そーだったのですね、痛みに弱いので不安です😰その前に子宮口を広げる処置もあるんです…

• 3月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私もめちゃくちゃ痛みに弱いし、ビビりですよー😭💦
    私は子宮口広げる処置はなかったですね。それも怖いですね💦
    でも陣痛始まったらもう逃げれないし、産むしかないし、無我夢中でなんとかなりました😊
    私が産めたんで、まめさんも絶対大丈夫です💕

• 3月26日
  • まめ

まめ

子宮口は開いていたのですか?
    そうですよね、逃げられないしやるしかないですもんね🤭
    そう言って頂けると勇気出ます。
    明日から頑張ります😊
    ありがとうございます🥰

• 3月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

すみません、もう9年前の話なんでそこまでは覚えてなくて💦
    必ず終わりがある痛みだし、頑張った後は可愛い赤ちゃんに会えます💕
    絶対乗り越えられる痛みなんで大丈夫です😊
    頑張ってください❤️応援しています❤️

• 3月26日
  • まめ

まめ

乗り越えられる痛みだと思って頑張ります😊
    本当にありがとうございます🥺

• 3月26日
ゆん

1人目が早かった子が2人目の陣痛きたかも!と病院行ったらそのまま分娩室で30分かかったかな?位で出産したと言ってたので4時間かからない場合も…(*^^*)
私は促進剤なしで3時間半かからずだったので次の妊娠は気になったら病院!!って看護婦さんたちに退院まで口うるさく(笑)言われました💦
2人目産んだ訳ではないので回答にはなりませんが早い人は早い可能性が高めなんでしょうね💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

おーっ😳めっちゃ早いですね💦

ゆんさん、促進剤使わずに3時間半ってめちゃくちゃ安産ですね❤️❤️❤️
    親孝行なお子さんだったんですねぇ✨
    私も早めに連絡するようにしようと思います😊ありがとうございます💕

• 3月26日
🌻

上の子同じく4時間半で私も2人目陣痛はじまって助産師さんたちがはやくうまれるはず!っていいながら準備してましたが・・・笑
生まれたのは13時間かかりました(><)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

えーっ😳💦2人目13時間ですか💦差がすごいですね💦
    じゃあ私も早く生まれるとは限らないかもですね🤔

• 3月26日
  • 🌻

🌻

でも!
    助産師さんとかがそう言ってたってことは2人目の方がはやく生まれるってのが多いからだと思います♬。.
    だから私が珍しいと思うのでそんな気になさらないでください(≧∇≦)

• 3月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですかね。早く生まれてほしいですー💦
    ありがとうございます😊💕

• 3月26日
  • 🌻

🌻

もう少しですね\♥︎/
    平成のぎりぎり予定ですか?♬。.
    頑張ってください!!(*꒦ິ³꒦ີ)

• 3月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

もう少しです😊初期からずーっと吐き悪阻終わらずできてるので、早く生まれて悪阻から解放されたいです😭
    予定日は18日です😊できれば新元号の子がよかったですが、ギリ平成の子です😂
    ありがとうございます❤️

• 3月26日
  • 🌻

🌻

それはきつかったですね(><)
    4月の女の子それだけで可愛い\♥︎/笑
    もう少し頑張ってください!!
    寒かったり暖かかったりなのであーちゃん🐶さんも体調に気をつけてください( .. )

• 3月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

おかげで私の体重妊娠前と変わらずです💦出産の体力に若干不安があります💧
    女の子希望なんで嬉しいです🌸
    あと少し頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 3月26日