※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

離乳食開始にブレンダーがおすすめですか?お手頃なもので教えてください。

そろそろ離乳食開始したいなと思うんですがブレンダーはやっぱりあった方がいいですか??オススメあれば教えてください👶🏻出来ればお手頃な物で😅😅

コメント

のすけ

私はブレンダー結局使わなかったです😊
あった方が楽だったのかな?とは思いますが、無くてもなんとかなりました💮
ちなみに私が友人におすすめされたのはニトリのは安いし買いやすいよと言われました( ´∀`)

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

ありがとうございます!とりあえずなしで始めてみようと思います😇

• 3月26日
S.U

ブレンダーあったけど、10倍粥を一気に作ってストックするとき以外使わなかったです!
むしろすりこぎがほしくて、100均で買いました😅
量が少ないとブレンダーやっても細かくならないので、なんだか上手に活用出来なかったです😂

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

ありがとうございます!出番が少なそうなのでとりあえずなしで始めてみようと思います🤔

• 3月26日
🐚s

うちもそろそろ離乳食始めようかなってとこです😋
私も買うか悩んだんですが、私の性格と今までの生活を考えた結果、きっと離乳食以外にブレンダーを使うことがない!と判断しました(笑)
だからすり鉢は買って地道にやっていこーと思いますʕ•ٹ•ʔ

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

我が家もブレンダーを他で使うことがないのでとりあえず買わないことにしました😂地道に頑張りましょうね😂😂

• 3月26日
なな

クイジナートのブレンダー(5000円くらい)をプレゼントしてもらったので、持っているのですが、他の方が書いていらっしゃるように、たくさん作るとき以外は使いづらくて、洗ったりしまったりも面倒なので、普通に、ケーキとか焼く時に使っていた百均の裏ごし器をよく洗って使っています。
野菜ペーストなども作ってみましたが、今はこれで十分かなと思っています。

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

ありがとうございます!裏ごし器みてみようと思います😇

• 3月26日