※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらりん
ココロ・悩み

30代女性が不妊治療を諦めて1年半経ち、妊活を諦めた人の経験を知りたいです。

初めて質問させて頂きます。
今日、2日遅れて生理が来ました。
妊娠しない質問と言う訳ではありませんが…

元々20代の時から体外受精してきて今32歳になりました。
お金的にもマイホームのローンもあるので、不妊治療にローン組む予定はなです。

それもあってもう治療をやめて1年半経ちました。
ママリは妊活してる人も多いと聞きました。
ただ、妊活諦めた方もいるのかと思って…
諦めた方いたらお話聞きたいです。

コメント

あんず

辞めたと言うと語弊がありますが、20代から不妊治療し一度目流産、二度目出産、3度目流産、をきっかけに年齢が38だったこともあり治療を辞め、避妊はしないものの積極的に子作りしてなかったのでもう出来ないだろうと思ってました。人工受精三回しました。ぜんぶダメでした。

2年弱の月日が経ち今年40ですが先日まさかの妊娠検査薬陽性で今ドキドキしてます。まだ心拍が確認出来てないですがこーゆー縁?もあるのかも、と思ってます。

• うらりん

うらりん

お返事ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます❤️無事心拍確認出来るといいですね!
    私も治療はやめたけど、避妊はせず、積極的な妊活はしばらく辞めてみようかと思います。
    ちょっと気持ちが落ち着いた気がします💦

• 3月26日
  • あんず

あんず

うらりんさんはまだまだお若いので、いつかチャンスがあると思います!

私は最初24歳の妊娠→流産から15年間も治療したり休んだり…
    医者には24歳で自然妊娠はかなり難しい…と言われましたが40前にまさかの自然妊娠!なので人生何があるから分からない、と思います。
    万一、今回の妊娠がダメでも40で妊娠出来た!と前向きにワクワク、ドキドキするよう心がけてます。

うらりんさんにはあと10年位はチャンスがあるからラッキーと思いますよぉ❤️

• 3月27日
  • うらりん

うらりん

人生何があるか分からない…確かにそうですよね🎵
    もう少し前向きに過ごそうと思います😍
    うちのワンコに妹か弟を迎え入れてあげるのも考えてます🐩

• 3月27日