※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけてから寝ない状況が続いている。病院へ連れて行くべきか悩んでいる。頭をぶつけた後の症状について知識のある方がいれば教えて欲しい。

生後6ヶ月
昨日の夕方に子供を抱っこから下ろそうとした時に滑って落としてしまい椅子に頭をぶつけてしまいました。低い位置からだったのですがゴンっと大きな音がしました。ぶつけたのに泣きませんでした。1日様子を見たのですが、ミルクもよく飲み、吐きもしません。ですが、今日の日中はいつもよりまったく寝なくて、寝たと思ったら30分くらいで起きてしまいます。
眠くてグズグズなのだと思いますが、頭をぶつけて何か症状がおきてるのかもしれません。
頭をぶつけた後や次の日に寝ないのって頭をぶつけたのが原因なのでしょうか…
何か知ってる方いたら教えてください…
病院へ連れてった方がよいのでしょうか
しかも、さっき旦那の鎖骨にまた強く後頭部が当たってゴンっと音がしました。その時は泣かなくニコニコしていました。自分の不注意さにほんと苛立ちます…

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の夕方ですよね、
大体は大丈夫な事が多いですが、
まだ月齢も低いので本当なら昨日のうちに、それか今日の朝に病院へ行った方がよかったですね。
その方が後々安心できるので。
でも、大したことないよ~と言われる事が殆どですけどね( ´ ` )

ちなみに我が家はしょっちゅう頭ぶつけてしまいました。
自分の膝より高い位置から落ちた時だけ病院行きました。