※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_ramo
妊娠・出産

初マタ妊婦でやる気が出ない状況と、旦那の出張で悲しくなる感情に戸惑っている。経験者のアドバイスを求めています。

23w3dの初マタ妊婦です。何だか急に自分の感情ややる気のコントロールができなくて戸惑ってます…。皆さんはいかがですか?ご経験者の方がいらしたら、どうされてたか教えて下さい(>_<)

具体的には、2つあります。
*やらなきゃいけない事があるのにやる気が起こらない(正確にはやる気が起こらないレベルを超えて、取り組めない)
*旦那が出張中なのですが、5日程帰って来ない事が無性に悲しくて涙まで出てきて…。結婚して初の出張ですが、元々遠恋だったので、離れてることには慣れてるハズだし、ましてや、泣くほどの事じゃないので、戸惑ってます(>_<)自分じゃないみたい。

変な質問でごめんなさい。吐き出したくて…。

コメント

まるまる

私ももともとあまり家事は好きじゃなかったんですが、妊娠してから更におっくうになってしまいました。つわりでできなくなってから余計でしょうか。。。犬も居るしいえがはちゃめちゃです。

• aya_ramo

aya_ramo

家事やりたくない時、てかやれない時ありますよね(>_<) ちゃんとしたいけど、ちゃんとできないからストレスになる〜。もうダメだ、明日にしよ。今度!今度!とか言ってます…。犬も居ると尚更大変ですね。心ケアしてあげて下さいね。

• 2月24日

私もしょっちゅう
情緒不安定になって
泣き叫びます…笑
本当に何にもやる気起きなくて
朝ベッドから起き上がることすら
億劫な時ありますよ。
それでもトイレは行きたい気がするし
犬と猫がいるのでご飯あげたり
トイレ片付けたりしなきゃいけないので
どうにかそれだけ終わらせて
後はひたすら寝てます。
旦那にもごめんねって言いながら
何もしない日が多々あります。
実母にも泣きながら電話したり
コントロール出来ない時は
とにかく泣いて泣いて泣きまくってます。

それでまた少しでもやる気が
出てきたら動くようにしてます。

何もしたくない時は
何もしないでゆっくりするのが
一番だと思います\(^o^)/
無理して動いてもストレス溜まるし
またここで吐き出せばきっと
色んな人が助けてくれます!

長くなっちゃってすいませんでした!

• aya_ramo

aya_ramo

ありがとうございます!
    そうなんですよね…朝ベッドから起き上がるのさえも…って時あります。(>_<)

そうですね、無理せずやる気が出た時に動く!何もしないでゆっくりな日があってもいいですよね!
    気が楽になりました。ありがとうございます。

• 2月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

今は赤ちゃんが
    ママ休んで♡って言ってるから
    大丈夫です(^w^)
    ゆーっくりして日付と曜日が
    分からなくなるくらい
    のんびりしたらまたやる気が
    出る日だってありますよwww

くれぐれも無理しないで下さいね(^-^)

• 2月26日
  • aya_ramo

aya_ramo

ありがとうございます(T▽T)

• 2月26日

わたしもこの前旦那の前で号泣しました!
嫌なことがあって。ではあったのですが、泣くことではないはずなのにこれでもかってくらい泣いてしまいましたヽ(´o`;

• aya_ramo

aya_ramo

泣くって何なんでしょうね…。そんな感情揺さぶられる程のことではなかろうに…と通常なら思うのに何だかコントロールきかない。そんな状況にうろたえる自分…ってありますよね。共感できる方がいて良かったです(>_<)お互い無理せず頑張りましょう。

• 2月24日
みー★★

すごくタイムリーだったのでコメントさせてください(>_<)私も昨日、初めてよく分からない不安にかられて夜寝る前に泣いてしまいました(T_T)
今も気分が乗らず気を抜くと泣いてしまいそうです。
普段はわりと楽観的なのに1度不安になったら不安のループから抜け出せなくなります(T_T)
最近すぐに落ち込むしなかなか自分の気持ちをコントロール出来ずにいました💦
理由はそれぞれだと思いますが、
自分だけじゃないんだなと思うと気持ちが楽になりました(>_<)
予定日も近いので、頑張り過ぎずに、お互い元気に無事な赤ちゃんを産みましょうね!

• aya_ramo

aya_ramo

コメントありがとうございます!
    そうそう!そうなんです。不安のループ…私も泣くほど落ち込んだりするタイプじゃないので、自分が一番パニックですよね(>_<)
    予定日も近くて、同じような経験ってなんだか親近感です✨
    お互い頑張り過ぎずにですね!宜しくお願いします!(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月25日