※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃたむ
妊活

卵胞の成長が遅くて不安。治療を中断すべきか悩んでいます。半年近くの治療で効果があるか心配。卵管造影検査後、妊娠しやすくなると聞いたので、治療を中断するのをためらっています。

こんにちは

私は卵胞が育ちにくく、クロミッド2錠を5日間飲みD13で卵胞は12.6mmでした(毎回右側しか確認できません)

育ちが遅いのでD13からhmg注射75単位を今のところ連日3回打っていますがD15で卵胞の検査をしたところ12.2mmに縮んでいました。。

また明日も4回目のhmg注射ですがこんな状況でも妊娠出来るのか不安で泣きたくなります

かれこれ半年近くお医者様の指示通りクロミッドやhmg hcg注射を繰り返して来ましたが
1〜2ヶ月治療を中断した方がいいのでしょうか?

ただ、先月頭に卵管造影検査を受けたので半年くらいは妊娠しやすくなると聞いたので治療の中断も少し躊躇しています(。´Д⊂)

コメント

me

クロミッドは半年でやめる先生が多いですよね💦

なきたくなりますよね。
きもちすごくわかります( ; ; )

卵管造影検査後は3ヶ月がゴールデンと聞きました♡

• めぃたむ

めぃたむ

返信ありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎

造影後3カ月なんですね!!
    じゃあ来月までお医者様の指示通りに通院して頑張ってみようかな、、、

気持ち分かって頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございます♡

• 3月26日
  • me

me

私は3ヶ月ではできなくて4ヶ月後でしたが(^◇^;)

私もクロミッド半年たって、ステップアップ考えなきゃなーって思ってたら息子ができてたので(^◇^;)

• 3月26日
Hanaco

クロミッドを飲み続けていたらだんだん薬が効きにくくなりました💦だいたい続ける目安は半年くらいでステップアップや薬を変える、お休みするをする感じでした!
わたしは半年以上続けた時期もありましたが効果があまりなく、逆に副作用で頸管粘液が減ったり内膜が薄くなりました😣😣
卵管造影受けられた後なら妊娠しやすいと聞きますし、もうすこし続けたいところですよね😣
ただ、育ちにくくなったり副作用が出ていたら卵巣も疲れているかと思いますし、育たないことと連日の通院がほんとにしんどかったですのでわたしなら少し休むかもしれません💦
それか、クロミッドではない誘発方法をご相談されてもいいかと思いました!

• めぃたむ

めぃたむ

返信ありがとうございます!

やはり副作用が怖いですよね 。:゚(;´∩`;)゚:。
    ただ、卵巣も薬漬けでクタクタなのかな??とも感じています (◞‸ლ)

身体第一で少し考えてみようと思います。。

ありがとうございました♡

• 3月26日