※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあいん
その他の疑問

鼻を骨折したかもしれません(・・;)痛くて眠れず質問させて頂きましたm(_ …

鼻を骨折したかもしれません(・・;)
痛くて眠れず質問させて頂きましたm(_ _)m
ごめんなさい!長文です!
まずは経緯から。。。1時間ほど前の事です!
娘が中々寝付いてくれず。。。
私は仰向けで寝転んだ状態で、娘は布団を抜け出しどこかに行こうと立っている状態で”寝んねは?”と言うと顔面に勢いよく後頭部が降ってきました。←私は枕じゃないで(♯`∧´)
ドスッっという音と共にペキッっという音がしました。。。
鼻血は出ておりませんが鈍痛が続いてる感じです。
鼻の変形はあまり分かりません(主人は曲ってると言ってます)が鼻は凹んでます( ; ; )

さて、ここからが質問です!
鼻を骨折をされた方、身近に鼻の骨折をした知人がいる方教えてください!!!!泣
・手術は痛いですか?
・病院は耳鼻科?整形外科?形成外科?どこでしょう?
・現在、妊娠中なのですが痛み止めの処方はあるのでしょうか?

教えてくださいーー( ; ; )

コメント

nanaco

妊娠中でも、ボルタレン使う病院と、めちゃめちゃ弱いカロナールを使う病院とで真っ二つに分かれますから、産科の有る整形外科に行くことを進めます。

産科がカロナール推奨だとカロナール処方されますが…

手術となれば、麻酔使うと思いますよ☆局所の

mc♡mama

綜合病院に勤めていますが、鼻骨骨折は形成外科で手術してました!
うちの病院では手術前日に入院し、手術をして翌日に退院です。
ですが、妊婦さんだと手術できるかどうか…まずは受診してみてください!
そろそろ痛み止めが飲めなくなりますので、早めの受診をお勧めします!

• mc♡mama

mc♡mama

後期に痛み止めを内服すると、胎児の動脈管収縮がみられることがあり、ここ数年で後期は内服しない方針に変わってきてます(>_<)
    手術するとなると、麻酔があるし(局所ではなく全身麻酔です!)、まず仰向けで数時間手術を受けれるかどうか…(>_<)

• 2月24日
nanaco

整形外科でなくまずは、耳鼻科で、その後回されるかもしれないです!

• nanaco

nanaco

分からなければ、総合病院の受付で聞くと、的確な科に受診できると思います!

• 2月24日