※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食始めて2週間、便秘が続いています。綿棒浣腸を踏み切れず、小児科を受診するべきか悩んでいます。息子の機嫌は良いが、おならが臭いので気になっています。

離乳食始めて2週目です!

今まで便秘知らずの息子が
もうここ5日ぐらい出てないです😭
離乳食始めたからなんだろうなと思ってて
おならはすごく臭いです😂😂

綿棒浣腸するのも怖くなかなか踏み切れずにいるのですか
小児科に行ってみてもらうのもありでしょうか??
よければ今からでもいきたいなと思ってます💦

機嫌はいいんですけど
おならも臭いし気になってしまってます😭

コメント

ラム姉

綿棒浣腸がんばってください。

あと、お尻拭きで肛門をグリグリ回すと出やすくなると助産師さんから聞いて、綿棒浣腸の前にやってます!

うちの娘は結構効果あります!

  • ラム姉

    ラム姉

    綿棒浣腸する前に、一度お尻拭きで肛門グリグリ回すと、それだけで便秘が解消する場合あります。
    それでもダメなら綿棒浣腸します、、、

    • 3月26日
  • とまと

    とまと


    やっぱり頑張らなきゃですね😭!

    質問したらその10分後ぐらいに
    踏ん張り始めて自力でうんち出してくれました😂💕

    これからまた便秘になったら、綿棒浣腸してみようと思います😆

    • 3月26日
あす

綿棒浣腸、最初怖いですよね😭💦
私は、youtubeでシュミレーションしてから、挑みました(笑)
小児科に行ってもいいと思いますが、一度綿棒浣腸試してみてはいかがでしょうか?
母乳、ミルクの後30分以内が、腸が動いていて出やすいですよ👌

  • とまと

    とまと


    怖いです😭💦
    だけど質問して10分後ぐらいに
    自力で出してくれました😂💓
    なのでまた便秘になったらしてみようと思います!

    • 3月26日
  • あす

    あす

    お話聞いていたんですね👶🌸可愛い💕
    あと効いているか分からないですが、体操すると、毎日出ている気がします👌
    体操しない日は、出てない時が多いです💦

    • 3月26日
さくら

綿棒浣腸怖いですよね😱
でも赤ちゃんの為に頑張って下さい💦
私はオムツ交換の時に肛門押して刺激するようにしてます!
それでも出なければワセリンつけて綿棒浣腸してますよ👍

  • とまと

    とまと


    肛門刺激もいいんですね!!
    さっき自力で出してくれたので
    また便秘になったときしてみようと思います!

    • 3月26日