※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabe
産婦人科・小児科

5か月の息子が鼻水吸引が必要で、夜に鼻水が溜まり寝つきが悪い。午後に再度吸引しようか迷っている。鼻水吸引器の購入も考え中。アドバイスをお願いします。

鼻水吸引の頻度について。

5か月の息子が鼻風邪で、
鼻水を奥に吸い込んでいるようで市販の鼻水吸引機(スポイト式のものと親が吸い込むやつです)では吸ってあげられず、毎朝近所の小児科で鼻水を吸ってもらっています。

…なのですが、夜には結構鼻水が溜まっているようで結局夜は寝つきが悪く。。いま既に機嫌が悪いです(TT)

もうちょっとしたら午後診なので、また吸ってもらいに行こうかと思っているのですが
あまり頻回だとご迷惑かと、高いですが機械の方の鼻水吸引器を購入しようか迷っております。。。

アドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

すもも

メルシーポットなど、そういったもの買ったほうが長い目で見て、いいと思います。結局、耳鼻科へ行ってもすぐ鼻水たまってしまいますし💦
そういう私も数ヶ月前に買ったばかりですが、買ってから耳鼻科に行く程酷くなってないですし、気になる時にすぐ吸えるので良かったですよ😀

• nabe

nabe

アドバイスありがとうございます!
    大人でもすぐ鼻水って溜まっちゃいますもんね。。赤ちゃんは尚更つらいですよね(TT)
    夫に相談してみます。。ご体験談、ありがとうございます!!

• 3月26日
ぷらり

メルシーポットの購入をおすすめします!←回し者とかじゃないです(笑)
うちの子もよく風邪を引くので鼻水吸引にはかなり悩まされました。
ママ鼻水トッテ→ベビースマイル→メルシーポットを購入しましたが、あまりにもメルシーポットが快適すぎてもっと早くから購入しとけばよかったーーーーと後悔しました😲
高いですがそれだけの価値があります!笑
2歳半の今でも風邪を引いたら朝昼晩と1日に5-6回は吸引しますし、もうすぐ二人目が産まれるので間違いなく今後も大活躍するだろうと予測しています。
ほんとにオススメです😍

• nabe

nabe

アドバイスありがとうございます!
    長く&第2子以降も使えますもんね!しんどいときはすぐ吸ってあげられますし。。
    夫が帰ってきたら相談してみます!ご体験談、ありがとうございます!!

• 3月26日