※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiii.
産婦人科・小児科

28週、前置胎盤で大きい病院へ転院。岐阜大学病院と岐阜市民病院で迷い、個室希望。子供と泊まれるか、対応など教えてください。

28週です。前置胎盤と診断され、個人のクリニックから大きい病院に転院するように言われました😞
岐阜大学病院か岐阜市民病院のどちらかで迷っています。すぐ上の子が1才半で、出来れば一緒に泊まりたいのですが、無理ですよね??
あと、病院の雰囲気や個室希望なので個室に入れるかどうか、先生方や助産師さんや看護師さんたちの対応など、いろいろ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

もえまき🐶💙

先生の対応などはわかりませんが、父が大学病院の警備をしています。
大学病院は研修生とかがたくさん見に来たりするのであまりゆっくりできないからやめた方がいいと私は言われました。
emiii.さんの条件にもよりますけど、大学病院はそんな感じらしいです!

• emiii.

emiii.

yuraさん♡
    ありがとうございます。
    そうですよね、研修医に見られるのが恥ずかしいなぁ...と思ってて⤵︎
    見られるだけならまだしも、もしかしたら研修医さんにお腹切られる可能性もあるかもとか思うとめっちゃ不安です😭
    研修医さんのお役に立たないと!とは思うけど、やっぱり怖いのが現実です😫

• 3月26日
mmm

16週の頃ですが、同じく前置胎盤で市民病院はやめたほうがいいと言われ選択肢から外し、家から近い県病院に入院しました💦

上の子小さいと一緒に泊まれたほうがいいですよね💦大きい病院だとなかなか難しそうですが😢

• emiii.

emiii.

もちゃうささん♡
    ありがとうございます。
    市民病院をやめたほうがいいって話、どうしてなのか知ってたら教えて下さい🙏💦

• 3月26日
soma

岐阜市民はあまり評判良くないみたいですね🤔

• emiii.

emiii.

somaさん♡
    ありがとうございます。
    市民病院の話、まったく聞いたことがないので、
    もし知ってたら、良くない評判って、例えばどんな事か教えて下さい🙏💦

• 3月26日
  • soma

soma

人から言われただけですが、やぶ医者ばかりとのことです😂w なので何となく岐阜市民を避けているので、詳しいことはわからないです😅
    それと子どもと一緒に泊まるのは総合病院では難しいと思います💦
    個室のことは、必ず個室が空いてるとは限らないので、入院時に個室希望って言っておいて、そのときに満室ならとりあえず相部屋に入り、順番待ちになります。

• 3月26日
  • emiii.

emiii.

somaさん♡
    そうなんですねぇ⤵︎
    有難うございました😄
    個室待ちしてる間に退院しちゃいそうですね😂

• 3月27日
牧場ソフト

前置胎盤ではありませんが、県病院に入院してました。宿泊はNGでした、大きい病院で泊まりはOkなところは中々ないのではないでしょうか🙇‍♂️お子さんたくさんいらっしゃるから大変ですよね💦
県病院は先生も助産師さんたちも優しくて居心地よかったです!今でもたまに会いに遊びにいってます☺︎

• emiii.

emiii.

風船は空とともだちさん♡
    ありがとうございます。
    やっぱり大きい病院って、上の子との宿泊なんて難しいですよね⤵︎
    クリニックの先生に、転院先は、岐大か岐阜市民か大垣市民のどれかって言われたので、県病院の選択が無かったのですが、県病院も確認して大丈夫そうなら、先生方も良さそうだし、考えてみます★

• 3月26日
しぃ

岐阜大学病院で出産しました!
1人目なので上の子が泊まれるのかは分からないんですが、面会制限なども厳しかったので難しいんじゃないかなぁと思います。
病院の雰囲気は…普通としか言い様がないですね😂先生は担当の先生によるのかなぁと思います。私の担当の先生はすごく親身に私の話を聞いてくれました。入院中のご飯はおいしくないですが、1日だけ病院内のレストランでお祝い膳を頂けました!
個室は空いていれば入れますが、追加料がかかります。トイレのみがついてる部屋が1泊5000円、シャワーもついている部屋だと1泊15000円の追加料金だった気がします。(うろ覚えなので違ってたらごめんなさい)ただ個室はなかなか空かなかったです。
大部屋ですと日中は母子同室、夜間は新生児室で預かってもらい3時間ごとに看護師さんに呼ばれて授乳室で授乳します。個室ですと日中も夜間も母子同室です!
なにか他に質問などがあればわかる範囲でお答えします!!

• emiii.

emiii.

しぃさん♡
    ありがとうございます★
    親身に話を聞いてくれる先生だと安心出来ますね。ご飯がおいしくない→痩せるかも...と前向きに捉えるのも1つですね。笑
    気になってる事があるんですけど...しぃさんの出産の時は、研修医さんとかにも見られましたか??

• 3月27日
  • しぃ

しぃ

出産のときもたまたま担当の先生が当直でいらっしゃったので、最初から最後までその先生に診ていただけたのは本当によかったと思っています😊私はいわゆるハイリスク妊婦ではなく、自分の血液型が特殊なだけで他にはなにも問題がなかったので普通の産院に戻ることも可能だったんですが、先生が好きで大学病院で産みました😂(笑)
    私の出産のときには研修医さんはいらっしゃいませんでした!ただ、研修の看護師さんはいた気がします…。産むとき必死で看護師さんをしっかり見る余裕がなかったんですが、やたら人数が多かったので(看護師さん6人くらい)その中の何人かは研修の方だったのかなぁ…と今になって思います😅

• 3月27日
  • emiii.

emiii.

しぃさん♡
    なかなか返信できなくてゴメンなさい🙏
    子供が春休みでバタバタで💦
    実は、昨日出血して、かかりつけの病院から県病院に救急搬送されてそのまま出産まで入院となっちゃいました😂大学病院には、まだ妊娠の週数が29週で、もし赤ちゃんが産まれてしまったら対応できないって事で受入れを断られてしまって、県病院になりました。家から遠いから家族が大変だけど、みんなで協力して元気な赤ちゃんを産みたいと思います‼️
    大学病院の情報、いろいろ教えていただき、有難うございました❤️❤️
    こんな朝早くからすみません🙏💦

• 3月29日