※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
czu
妊娠・出産

ベビー布団とお昼寝用布団の違いと、後で保育園で使えるか知りたいです。

ベビー布団について質問です。
ネットでベビー布団の購入を考えているのですが、お昼寝用の布団との違いは何でしょうか?
お昼寝用布団との価格の差がかなりあるので、違いを知りたいです。

また、ベビー布団は後に保育園などに通い始めた際、お昼寝用布団として使えるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

まめまめ7

お昼寝用布団は薄くて簡易的なものですよ(*^^*)
保育園によっては大きさ決まっていたり布団カバーだけ必要だったりするのでそのまま使えるかはその保育園次第だと思いますよ(*^^*)

• czu

czu

なるほどですね。
    ありがとうございました!

• 2月24日
na✲

czuさん、こんばんは◡̈

お昼寝用布団は保育園に通い出した時に使うようになる物ではなくベビーちゃん用のお昼寝用布団があるんですか?(*^^*)

多分ベビー布団は赤ちゃんを寝かせるためのものでお昼寝用布団は保育園に通い出した時にお昼寝用として使うものではないでしょうか?☺︎

上の子は今年の5月で4歳で保育園に通うのでお昼寝用布団購入しました\(^o^)/

• czu

czu

よるようのベビー布団を保育園のお昼寝用として使えるのかなぁと思っての質問でした!
    別物なんですね。ありがとうございました!

• 2月24日
  • na✲

na✲

わぁ、ごめんなさい(/ _ ; )質問の意味間違えてましたね(/ _ ; )すみません(/ _ ; )

使えるとは思いますが持ってきてる方を見たことはないです(><)園によって布団指定などもあるらしいので直接聞いてみるのもありかと☆お役に立てずすみませんヽ(;▽;)ノ

• 2月24日
  • czu

czu

いえいえー!ありがとうございました☆

• 2月24日

昼寝布団は敷布団が薄いです。
これは保育所で使えます。
ベビー布団は敷布団が厚めです。
保育所でも使えるとは思いますが持ってきてる人を見たことはないです。

• czu

czu

なるほどですね。ありがとうございました!

• 2月24日