※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ず
ココロ・悩み

夫の行動に不快感を感じており、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

夫の事が生理的に受け付けられません。
うんちがついた服も手洗いしてくれるし、食器も自分から洗ってくれる。食事が手抜きでも一切何も言いません。子供とも積極的に関わってくれ、夜泣きをすると起きてくれます。
でも腹がたち、突っかかってしまいます。
今は洗濯物も分けて洗っています。

夫の後にお風呂に入るのも気持ち悪い。

まるで思春期の娘と父親です😂

二人目欲しいけど、無理。
嫌いになるところなんかないのに、好きだと思えません。
このままだと本当に嫌われてしまいます。
突っかかってしまった後は後悔ばかりです。でも腹がたつ。
ホルモンのせいにしたいけど、やられた方は嫌になりますよね。
自分でももう嫌。

どうやって気持ちを切り替えるべきか、アドバイスをください・・・

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那様の顔や臭いが嫌とかですかね?!🙄

基本的には良く出来たご主人だと思うので、根本的に何が嫌なのかハッキリさせるのが良いかと!
理由が分かれば改善策も出てくると思いますし😊

  • ち-ず

    ち-ず

    ありがとうございます。

    何が嫌なんでしよー😂
    嫌悪感というか、なんというか、、

    本当に良くしてくれると思います。

    この人と死ぬまで一緒にいるかと思えません。そんなこと考える自分も嫌😂

    • 3月27日
deleted user

具体的に、どういう時に腹が立ち突っかかってしまうのですか?

何でもやってくれて文句を言わない旦那さんだからこそ、無意識のうちに期待し過ぎてるんじゃないですか(´・ω・`)?

父親が育児をするのは当たり前ですが、夫婦お互いに感謝の気持ちを大切にすることも重要だと思います。

つもり積もった不満が爆発したときは、本当に手遅れになりますよ(´・ω・`)

  • ち-ず

    ち-ず

    ありがとうございます。

    今まで怒った事のない夫が爆発したら本当に終わりだと思います。

    そうはなりたくない、けど、わざと嫌な事を言ってしまう。

    何が腹立たしいのか自分でもよくわからないんです。

    • 3月27日
deleted user

なんでなんですかね!?

後悔する前に一回旦那さんにくっついてみてはどうでしょう??

  • ち-ず

    ち-ず

    ありがとうございます。

    勇気を出してくっついてみようかな・・・

    今までなぜキスができてたのか本当に謎。。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一回やっちゃえば、大丈夫になるかもしれないですし!(私がそうでした!今では私が性欲モンスターです笑)

    • 3月27日
  • ち-ず

    ち-ず

    性欲モンスター‼️笑

    怖い顔ばっかりしてると夫もやる気なくしますよね😂
    ちなみに、どのように切り出しましたか❓

    • 3月27日
命の母A

たぶんちーずさんの知らないところで疲れやストレスが溜まっているんじゃないでしょうか?もしくはホルモンバランスが崩れているのかもしれません。半日くらいお子さんの面倒を旦那さんに見てもらってリフレッシュしたらどうですか?ただ寝るとかでもいいですし、撮りためた録画を観るとか、趣味に没頭するとか、、、

旦那さんが爆発して嫌いになられたあとで後悔しても遅いです!!!
嫌いじゃないのに突っかかっる言い方しか出来なくてごめんね、自分でもなんでこんな言い方しかできないのかわからない、でも普段から感謝してるよ、ってフォローの言葉言っといた方がいいと思います。

  • ち-ず

    ち-ず

    ありがとうございます。

    今日、夫が帰ったら感謝していることは伝えたいと思います。
    あー難しい。

    • 3月27日
❁︎ちぽ❁︎

私は、里帰りしてるときに父親がそうでした。
色々とやってくれるのに、なんか嫌なんです!!
なんでか考えた時にわかったのが、なんでも「恩着せがましい」ってことです。
あれやっておいたよ、とか、お父さんがいるから!とか。
別に望んでないよ!とありがたいのに、その時は思っていました💦
そして冷たい態度を取り続けたかった、父の怒りが爆発🤯
そうなって初めて、あ、悪いことしたなぁと思いました😭
私は父相手だったので縁は切れませんが、お相手が旦那さんだと話は別ですよね。

イラつく要因を考えて、それを話してみるのも大事かもしれないと思いました!どうか、旦那さんのことを早く受け入れられますように...✨