※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
その他の疑問

メルカリでusedのベビー服をお色が全く違うので返品したいと言われまし…

メルカリでusedのベビー服をお色が全く違うので返品したいと言われました。
返品の際の送料を負担してくれるならと返信すると、別物が送られてきたと思っているので着払いにしたいと、
お断りされました。
色味の違いは人それぞれだと思いますし、今までそんなこと言われたことは一度もありませんでした。
しかも399円にお値下げした商品です。
一応事務局には連絡しました。

コメント

☆Let’s think☆

うーん(´;ω;`)
どちらもどちらですね……
事務局が判断することですが
購入者 基本返品の場合 着払いにて返送
または購入者が同じ料金で出品し

それを出品者が購入し、返品という形を
とるか……

どちらにせよ、悪い評価つけられそうですね(´;ω;`)

• こらそん

こらそん

コメントありがとうございます😊
    今まで700件のお取り引きしてきましたが、返品要求は初めてでしたので驚きました😓
    悪い評価を覚悟しておきます❗️

• 3月26日
ママ子

白を頼んで黒が来た等明らかに違うなら分かりますがお写真で色味は多少変わるので全く違うというのは購入者の主観じゃないでしょうか😅??
ちょっと面倒くさい方に当たりましたね😭
事務局がどのような対応するかは分かりませんが私ならイラっとしますね。
しかも返品にも応じているのに。送料は別物が送られた訳じゃないんですから持って欲しいですね😢
今後、お色に関しての注意書きをしておいた方が後々身のためかもしれません😭😭

• こらそん

こらそん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよー❗️白が黒とかなら分かるんですけどね😅
    だったら、お店で実物見て買ってよーって感じです。
    今度から必ずお色に関しての注意書きするようにします❗️❗️
    今回は運が悪かったと思って、事務局に判断を委ねたいと思います😓

• 3月26日
  • ママ子

ママ子

そうですね😭
    さらに言えばお値下げまでして頂いて安価なものなんですから多少の譲歩も出来ないならメルカリは勿論、ネット購入向いてないと思ってしまいます😅お疲れ様でした😭❤

• 3月26日
  • こらそん

こらそん

本当ですよねー😭
    399円を返品って…悲しいやら、びっくりです😅
    ママ子さんに聞いて頂いて、気持ちがスッキリしました✨✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日