※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

2ヶ月の予防接種について、3つ一気に打てるか悩んでいます。病院に問い合わせたところ、一気に打てるが副反応特定は難しいとのこと。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の予防接種についてです。
もうすぐ2ヶ月なのでb型肝炎とヒブと小児肺炎球菌
の3つが打てると思うんですがみなさん3つ一気に打てる場合全部一気にうちに行きますか?
今病院に問い合わせたところもし副反応があれば特定することは出来ないが一気に打てる。でも分けて打つと時間がかかると言われてしまいました。
みなさん予防接種の際どうしてますか?

コメント

こも

その3つ+ロタ受けましたよ😄

• ☺︎

☺︎

ロタは任意らしいので悩んでます💧
    3つ一気にですか?その後の予防接種もまとめて打てるものは一緒に打ちましたか?

• 3月26日
  • こも

こも

一気に受けました!明日2回目がありますが、一気に受けるつもりですし、今後も一気に受けられるものはやってしまおうと思っています。

• 3月26日
メメ

同時接種してくれるならそれが手っ取り早いかなと思います
子供っていつどのタイミングで体調崩すか分からないので、そうやってズレると大変なので💦
毎度風邪も何もないのに小児科行くのも逆に何か貰いそうだし…

• ☺︎

☺︎

たしかにそうですよね💧
    一気に打つことにしました!
    有難うございました💜💜💜

• 3月26日
おみ33

一気に打ちました!
小分けにしてるとよくわからなくなると思ったのと、体調悪くて延期とかなるとどんどん遅れるしめんどくさいので打てる時に打てるものを一気に打ってました😃

• ☺︎

☺︎

病院に何かあったら特定できないと言われて…でも一気にやる方が楽ですよね!

• 3月26日
ママリ🔰

まとめて打てるならその方が小児科に行く回数減るので楽なのでいつもまとめて打ってます😊

• ☺︎

☺︎

毎回打てるものはうっちゃってましたか?
    2ヶ月に限らず(;_;)

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎回打ってますよ😌👍

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

一気に予約しました!
    有難うございました(;_;)

• 3月26日
りゅうしんママ

ロタと合わせて4つうちました。
分けていたらどんどんスケジュール遅れますし、お熱で延期とかもありうるので、とりあえず初めの頃は打てるだけ打ってました。

• ☺︎

☺︎

有難うございます(;_;)

• 3月26日
よし

一気に打ってる方の方がほとんどじゃないですか?
うちは三ヶ月から予防接種始めたので、B型、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の4本まとめて打ちました!

副反応あれば特定できないってのは、どのワクチンで出たのかわからないってことじゃないですか?
実際うちの子も38.5まで熱出て、嘔吐もあったし、鼻水もありましたが、普通のことらしいですよ😂!
それぞれに副反応はあるので、どれでこの副反応が出たのかはわかりませんが、3日くらいで治りましたよ〜!