※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家事・料理

料理上手なママさんアイデアください😭昨日、野菜炒めだったんですが野菜…

料理上手なママさんアイデアください😭
昨日、野菜炒めだったんですが野菜が多すぎて残っています!
全て切ってしまってるので今日の夕飯に使いたいんですがアイデアが浮かびません😭💦
野菜嫌いな旦那なので、おいしくリメイク出来る方法ありませんか?

キャベツ
人参
もやし
ピーマン
しめじ

が、いっきにボールにボン!と混ざって冷蔵庫にあります😰
アイデアお願いします😰❤️❤️

コメント

がおー

焼きそばに混ぜるとか...?😵
ポトフもいいなと思いましたが、ピーマンあるので難しいですね🥺

  • coco

    coco

    やはり焼きそばしか無いですかねぇ。
    最近焼きそばしたばかりだし、と思ってたけどそんなこと言ってられませんね😭✨

    • 3月26日
  • がおー

    がおー

    鶏肉や豚肉を加えて、野菜炒めのテイスト変えるのもいいかと思います!中華風とか...😊
    あとはラーメンの具材にするか...
    チンジャオロースとか...?ですかね?🤔
    うちはピーマン入れてないんですが、野菜炒めの残りを揚げ春巻きにしたりしてます!

    • 3月26日
かな

一番簡単なのは、コンソメ入れてスープにしちゃうですかね?
または、フードプロセッサーに入れて細かくして、トマト缶とバター塩入れて、スープにしても美味しそうです😊

細かくしたものとひき肉を合わせて野菜団子もいいですね🤲
ご参考になれば嬉しいです😃

ぺんぎん

豚肉で野菜炒め巻いて衣つけて揚げます!
野菜炒め入りトンカツロール?みたいな😂笑
我が家では大人気です!

ママリ

お肉を入れてお鍋はどうですか?☺️
キャベツあるのでもつ鍋スープとか良さそうです♩
ピーマンは合うかわかりませんが💦

deleted user

お魚買ってきて、ちゃんちゃん焼き風のホイル焼きにしてはどうでしょうか🥰💕💕

  • coco

    coco

    何魚がいいですか?😭😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんちゃん焼きふうにするなら鮭が美味しいと思います😋💡
    他はタラとかも美味しいと思います😆🌟
    全部ホイルに包んで焼くだけなので洗い物も楽でいいですよ😍😍

    • 3月26日
かおる

しめじあるけど笑
気にせずに酢豚にしてもおいしそうですね!
野菜嫌いでも割と庵がかかってると食べやすいと聞いたことがあります(((o(*゚▽゚*)o)))

ママリ

ベーコン炒めて、カットトマトとコンソメでミネストローネ風にします😊
それか、豚肉炒めて鶏ガラスープのとろみをつけて八宝菜風とか?

coco

皆さんありがとうございます!

まとめて返信ですみません😱
今後の参考にもさせていただきます💕

にゃんぴー

餡掛けにして中華丼や餡掛け焼きそばはどうですか(^^)
それか中華スープにどぼんといれちゃいます(笑)

ays

鮭のちゃんちゃん焼きとか
ピーマンは無限ピーマンに残りの野菜で豚汁とかですかね🤔