※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
妊娠・出産

35週の切迫早産で入院中。NSTで胎児心拍が90代まで下がり、心配。現在は内服薬で張りを抑えているが、点滴の可能性や緊急帝王切開の話も出ていて、1週間はもちたいとのこと。

35週切迫早産で入院中です😣今朝のNSTでお腹が強く張った時胎児心拍が90代まで下がってしまいました💦その後は普通に戻ったのですが、午後もう一度NSTをすることになりました😣
今張りを1日4回の内服薬でおさえているのですが、この様な状態だと点滴になったりするのでしょうか?点滴は全然構わないのですが、色々調べると心拍が低下していると緊急帝王切開なんて話も出てきて。。まだ35週、あと1週間はもちこたえたいです😣💦
同じ経験がある方、いかがでしたでしょうか?

コメント

deleted user

お腹が張ると心拍数が落ちることはありますね😩💦私も一人目切迫のときNST取るとそうゆうときありました。でも特に赤ちゃんに問題はなく普通分娩で37wぴったりに産まれました☺️

  • home

    home

    同じ経験の方からコメントいただけて嬉しいです😣ありがとうございます💦37wまで持ちこたえたとの話も希望になりました😭✨
    ちなみに切迫中は点滴されてましたか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は23wから36w5dまで入院してて、そのうち1ヶ月半は点滴、残り1ヶ月半は内服薬のみでした☺️✨退院したら2日後に出産でしたね😅

    今二人目妊娠中で土曜日からまた入院してて、点滴してます😅多分出産まで入院かなあと思われます💦

    • 3月26日
  • home

    home

    同じく入院されているのですね💦上の子供のことも心配ですよね😭お互い正産期無事迎えたいですね😣‼️

    点滴にすると張りは緩くなるのでしょうか?お腹の赤ちゃんが苦しくなるくらいなら早く点滴にしてくれーーという思いです😭‼️

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子心配ですよね😢💦インフルエンザ対策の面会制限で会えないし悲しいです💦

    点滴で張りは落ち着きますね✨ただ、点滴すると副作用はあるし、正期産で抜いた時に張り替えしが強く出てそのまま陣痛に繋がる可能性はあります😅

    • 3月26日
  • home

    home

    会えないんですね😭それは寂しいですね😢😢私も病室は子供NGなのですが面会室で会えてる分良い方なのかもです😣‼️

    そうなんですね😵確かに同じ病室の点滴始めた方辛そうにされてます💦でもお腹の赤ちゃんの為ならいくらでも我慢するので点滴してほしいと今は思っちゃいます😣強い張りが多くてその度に苦しいかな?と思うと可哀想で😭😭

    • 3月26日
があこ

19週の時に切迫で入院した事があります。

多分、ウテメリン点滴になる可能性が高いと思います。
内服薬よりも点滴の方が効果は強いですから。

ちなみに通常分娩の予定でしたが、NSTで陣痛の度に赤ちゃんの心拍が落ちるのが見えてて…出産に時間かけると赤ちゃんが危ない。と言う事で緊急帝王切開で出産しました

せめて37週まで頑張って欲しいですね(>_<)

  • home

    home

    ありがとうございます😣やはり点滴の方が効果強いんですね❗️内服は正直効いてるのかよくわからなくて。。💦赤ちゃん心配だから遠慮なく点滴にしてください!って感じなのですが、先生方はこの時期は張るものだからねーとおっしゃって内服薬で様子見です😣

    私も上の子のとき陣痛の度にアラート音が鳴り助産師さんが走って来て体制を変えたりする位苦しいサイン出てました💦緊急帝王切開の準備をしながら子宮口7割くらいで無理やり吸引分娩しました💦そのときは臍の緒が首に2重に巻いてしまっていることが原因だったのですが、今回は原因不明です😭

    • 3月26日
  • があこ

    があこ

    出産後にわかった事ですが…通常胎盤の真ん中あたりから伸びてくるへその緒が私の場合、胎盤のへりから伸びていたらしく、陣痛の度にへその緒が赤ちゃんと子宮の壁に挟まっていた事で心拍が落ちていたみたいです(>_<)

    こればかりはエコーでは分からないからね~。と先生おっしゃってましたが😅

    上の方おっしゃるように点滴は副作用があるので(心拍数が上がって、気持ち悪くなったりします。めまいみたいに世界が回る感じも)もしかしたら、内服薬の方が最適と判断されてるのではないでしょうか?
    入院中同じ部屋の方で、副作用が強すぎるので点滴外して下さい。と言って内服に替えた方いらっしゃいましたよ

    • 3月26日
  • home

    home

    そうなんですね😣💦赤ちゃん苦しくなっちゃうのが心配なので、私のことは気にしなくていいと思っちゃうのですが、同室の方も辛そうです😭
    午後もう一度NSTあるのでそのときに赤ちゃんの状態聞きながら、私は点滴でも大丈夫ですと伝えようかなと思います😣❗️内服が効いているのかもわからなくて💦💦

    • 3月26日